※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 Twinklie05
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんがオムツかぶれで痛そう。ニベアクリームを塗っています。先輩ママさん、助けてください。

オムツかぶれしちゃってかわいそう 😱😖
生後22日で、昨日から赤くオムツかぶれしちゃいました…
痛そうで痛そうでかわいそう💔
今日、お風呂上がりと毎回オムツをかえる時にニベアクリームを塗りました。

先輩ママさん助けてー

コメント

ちゃ

ニベアじゃなくてワセリンとかのがいいですよ😖💦

• ちゃ

ちゃ

あとニベアは6ヶ月からが目安です。

• 2月9日
  •  Twinklie05

Twinklie05

コメントありがとうございます✨
    ワセリン試してみます!

• 2月9日
ままり

おむつをかえるときに、ニベアをぬるより定期的にシャワーしたほうがいいですよ😓なぜニベアなんですか?

Twinklie05

義理の母がニベアクリーム塗ってあげなさいって言ったので…😓

• 2月9日
yuu

ワセリン使ってました!
馬油もよかったですよ!

• yuu

yuu

あとうんちのときはシャワーで流したり
    アカチャンホンポの保温できるスプレー使ってこすらずに流せるようにしてます!

あと入院中からクリニックがコットンを濡らして使っていたので市販のより水分が多くて拭き取りやすく、それにしています!
    西松屋にコットン売ってますよ!

あまりに濡れたままだと逆に蒸れてしまうのでコットンで拭いた後にタオルとかで軽くトントンしてからワセリンや馬油塗ってました!

あとはオムツが合う合わないあると聞くのでメーカー変えても良いかもです!

あまりにひどいときは小児科に行かれた方がいいですが、とりあえず1ヶ月検診で相談されたらどうでしょうか?

• 2月9日

Twinklie05

新生児って大変😖💦いろいろアドバイスありがとうございます✨💓

• 2月9日
トミカ

オムツ変えた方がいいかもですね💦
あと、おしりふきは使わないで、ぬるま湯で流してあげて、ティッシュやガーゼでトントン水気取ってあげた方が刺激少ないです!
あとニベアじゃなくて、ワセリンの方がいいですよ!
連休終わったら、小児科で薬もらって来てください✨

• トミカ

トミカ

オムツの種類です!

• 2月9日

Twinklie05

そうですね。小児科に行く前にワセリン塗ってみます!

• 2月9日
  • トミカ

トミカ

ナチュラルムーニーかメリーズおすすめです!

• 2月9日
ゆず

受診されましたか?
皮膚科や小児科で炎症止めの軟膏やワセリンをもらった方がいいですよ💦痛いでしょうし、ニベアを塗っても治らないかと😥

Twinklie05

連休明けに小児科いきます!

• 2月9日
きなの

ポリベビーオススメですよ
かぶれやあせもに使えます!

息子のときは新生児から使ってましたよー

Twinklie05

皆さんいろいろありがとうです😢❤
    赤ちゃんのためにも早く治してあげたです✨

• 2月9日
すみれ

オムツかぶれならNIVEAは良くないかもです❕白色ワセリンや病院で処方してもらえる亜鉛華軟膏塗ると一晩で治りますよ🎶

Twinklie05

生まれたクリックでけっこう良く早くきく塗り薬もらえるらしーのでそれまでワセリンで対当します☆

• 2月9日
mamari

うちの子も新生児頃はかぶれが酷くて、通販で買えるベビーバーユを使って極力、水分を弾くようにしてました!
オムツが触れて痛そうな時は、ベビーパウダーをオムツ替えのたびにはたいてましたよ💦

Twinklie05

コメントありがとうございます✨
    みんなからアドバイスもらって、対当も変えて様子みます!
    週末明けに小児科いきます。

• 2月9日

ニベアは塗らない方がいいです。
娘はポリベビー塗ったらすぐ治りました。

Twinklie05

ポリベビー買ってみます✨

• 2月9日
るな

オムツにかぶれると痛そうでかわいそうになりますよね😭
できるだけ、ぬるま湯かお湯でお尻を優しく洗って、乾燥させてからニベアクリームではなくてベビーワセリンを薄く塗ってはどうですか?☺️ワセリンは水を弾く効果があるので🎵うちの子もすぐオムツかぶれするので、ワセリン塗って対応してます(*^^*)

それでもオムツかぶれが改善しなければ、皮膚科か小児科の先生に相談された方がいいですよ✨

Twinklie05

さっき寝かせる前にシャワーで洗って、ベビーパウダーふってオムツはかせました!!
    小児科にも週末明けにいきます!☆

• 2月9日
R4

オムツは何を使ってますか?
私の娘はムーニーだとかぶれました💦今でも2〜3日ずっとムーニー使ってるとかぶれます。

後、ニベアよりはベビー用ワセリンとかの方が良いかと思います!

この時期乾燥もしているので週明けに皮膚科に行って保湿剤とかもらってくるのが1番だと思います!

Twinklie05

パンパース使ってます。
    オムツかもってコメントあったので、変えてみよーかな

• 2月9日
しらす

祝日明けたら小児科か皮膚科受診されたほうがいいですよ!
病院の薬でとにかく治したほうがいいです(^^)(^^)
治りも早いですよ(^^)

Twinklie05

確かにそうですよね。先生にみてもらうだけでも安心しますし✨

• 2月9日
にゃん

ニベアは良くないですが今日初めて塗ったなら荒れの原因はそこではないですね!新生児期はうんちの回数が多いので何度もおしりふきで拭くことになるので、出来る余裕のあるときはシャワーで流してあげましょう✨毎回は大変だと思うので、夜中とかは荒れが治るまでは濡れたコットンなどでゆっくり優しく拭いてみて、とりあえず薬局に売ってるベビーワセリン塗ってみてください!まだ生後1ヶ月過ぎていないなら外出にも抵抗あるかと思うので、病院行く前に一回試しにワセリン、馬油など薬局で買えるものから塗ってみて、治る様子なければ受診してみましょう!

拭いた後はパタパタ手で仰いで軽く乾燥させてからオムツを履かせてみてください。おしっこは拭かなくて大丈夫です🙆‍♀️
ベビーパウダーは合う合わないあるのであんまりオススメしません。ベビーローションも同様です💦

Twinklie05

さっき寝かせる前にシャワーで流して、オムツはけせる前にベビーパウダーふりました!連休明けに小児科いってきます🙋

• 2月9日