※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

義母からの手紙で「友達と遊んでるみたいでびっくりです。」という意味は、嫌味だと感じています。友達とディズニーランドに行った際、家事を済ませてから行ったことを旦那に言ったら、外面が良いと思われたのかもしれません。

義母からの手紙で『友達と遊んでるみたいでびっくりです。』てどうゆう意味でしょう?
ママ友とよく遊ぶのを話しているので、おそらくリア友の事だと思うのですが、嫌味ですかね?
年明けに妊娠中ぶり友達と2人でディズニーランドに行って遊びました。娘を旦那に預けて。
旦那は友達と遊んできなと言ってくれたので言葉に甘えて3日前ぐらいに約束して友達は予定を作ってくれて行きました。でも家事は全てしてからです。(前日に離乳食のストック、朝から朝食の準備、洗濯物、食器洗い、掃除、その他娘の世話)
きっと旦那が外面良くって自分の家族にもなので、そういう話をしたんだと思います。
ただただむかつきます

コメント

na

嫌味ですね
ママだって息抜きが必要なのにめんどくさい義母ですね💦

つぴこ

嫌みパターンと、本当にびっくりしてるパターンとありますよね😅

◎

そうなんです
息抜きしてきていいよっていってくれたので
ひっさしぶりに遊べて楽しかったです
って返しましょう*\(^o^)/*

嫌味にしか取れません💦
イライラしますね😓
旦那さんが、いちごミルクさんは、ちゃんとやる事やってるし、たまには息抜きさせてあげたいとかいってくれてれば、そんなこと言われないのかなぁって思いました😹

るるるん

遊んで何が悪い?
私は旦那に預けて美容室行ったりしてますよ。
それと一緒では?

ちえる

手紙でってとこも何か嫌な感じですね。。
昔の人って旦那に預けて遊びに出かけるってことが考えられないんだと思います。
ママだってたまには遊びたいですよね!!
旦那さん、裏切り者ですねw

ママリ🔰

え、、、それかなりムカつきますね。
私だったら「そんな義母さんに私もビックリです」ってレター書きます(笑)

ゆう

えっ、手紙でわざわざ?
ウザすぎます😭
いちごミルクさんがどんだけ準備して旦那さん、子どもさんに気を遣ってから遊びに行ってるかも知らず、クソ姑ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

ゆ

嫌味ですね😱
嫌味言われたら嫌味で返してやりましょう!!

そうなんです!びっくりしました!
まさか旦那が友達と遊んできなって言ってくれるなんて〜

とかどうでしょう🤔笑

ゆり

「主人が快く送り出してくれたので久しぶりにお友達と遊ばさせてもらいました。しっかり娘の事もお世話してくれるので安心して任せられます。お義母さんはお義父さんに任せられなかったんですかね?幸い私達夫婦は協力して子育てしてるのでご心配なく。」
って嫌味たっぷりの手紙を送りたいです。
嫌味には嫌味で対抗です!
どうかご参考までに。

I&S&K

出来た息子さんを育てて下さってありがとうございます!私も息抜き出来きるのですごく助かってますよ~と煽てておきましょ!( ・ㅂ・)و ̑̑

もう何も言うなよの意味をその言葉にの乗せて(笑)