※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠29週で情緒不安定で辛いです。旦那に理解されず、泣いてしまいます。早く出産して落ち着きたいです。情緒不安定を改善する方法はありますか?

ほんと自分に嫌になります
妊娠29週です
最近お腹がよく張って、後期つわりも始まり、
情緒不安定になることが多いです。
ちょっと旦那が構ってくれないだけで、
涙が出てきます。
非妊娠時はそんなことなかったのに、毎回泣いて、旦那に迷惑掛けて辛いです。
このままじゃ旦那に嫌われるんじゃないかって思ってしまってます💦
はやく出産して情緒不安定なくなって欲しいです💦
どうしたら情緒不安定って良くなるんですかね?

コメント

みぃ

もしそぉいう不安定になってる部分を受け入れてくれるような人だったら、このわけもなく辛くなる感じも訴えていいんじゃないかと思います…

それでめんどくさがるならそこまでの人だし、ママリさんを大事にしようとおもってたらどうしたらいいか相手も試行錯誤してくれると思います❕

deleted user

妊娠後期に情緒不安定になる人は多いって助産師さんが言ってました😊
私もなぜか毎晩泣いてしまって💦
妊婦健診でも助産師さんに優しくされると泣いてしまったりします😅
私は旦那に後期はわけもなく泣いたりするけど何も言わずに慰めてくれるだけでいいからって伝えてますよ👍✨

deleted user

私もそーゆー時期ありました!
寂しいとか辛いとかLINEで送って早く帰ってきてって送ってました
ホルモンの影響で不安定になってるって伝えてみるのもいいと思います!

meee

わたしの投稿かと思いました🥺
ってくらい似てます笑

もともと寂しがり屋なんですが
妊娠後期の動けないとか眠れないとか
後期悪阻のストレスで
ふとしたことで泣くこと多いです😭😭
もともと旦那は淡白な人なので
大丈夫?って声かける事もないし
泣けばほっとかれるような人でした。笑
でも妊娠してるのは自分だけの子じゃないし、辛い思いをわかって欲しいわけじゃなくて、抱きしめて頭ぽんぽんしてくれれば落ち着くからそうしてねってあらかじめ伝えました(笑)
それからは対処法がわかったからか、
わたしが泣き始めたら
ぎゅーって抱きしめてくれます😂💓
10分くらいすると落ち着くので、
お互いストレスフリーです😘(笑)

deleted user

旦那さんに伝えるといいですよ~✩
せめてお休みの日ぐらい。
もうすぐで3人になるから、二人の時間大事にしよ~とか、2人で○○行きたいな~とか。
平日は旦那も疲れているので土曜日の夜とか寝る前に伝えてました💕
伝えてからはお出かけ行ったり、2人でゴロゴロしたりしましたよ♡

産後すぐは情緒不安定で、入院中も寂しさと慣れない赤ちゃんのお世話で泣いてましたが
今は好きだけど旦那にイラッとします。笑
これもホルモンの影響らしいですね😂笑
女ってめんどくさいですよね。

3人のまま🌺

誰にでもある事なので、
旦那様も分かってくれるじゃないですか😊⁉️
不安の事もたくさん伝えて、泣いて、
いいと思いますっ✨
夫婦ですもん!大丈夫!👍

約2ヶ月くらいで出産ですよね😊
頑張りましょう٩( 'ω' )و!

deleted user

不安定になるときもありますが、
私自身、甘えが出てしまうと
主人に何か言ってしまいそうになることに気付きました。
妊娠のホルモンのせいでもありますが、
主人には当たれて他の人には当たらないのであれば
ご主人への甘えもあるかと思いますσ(^_^;
厳しい言葉のようですが、実際に私がそうなのです。
なので不安定なことを妊娠や主人のせいにせず
しっかりと自分を持ってぐっとこらえています。