※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

2歳の子供の野菜摂取量について心配。普段の食事で80gの野菜を食べているか不安。みんなの子供は80g食べる?

2歳の野菜の量について!
最近野菜を食べてくれなくなりました😞全くというわけではないのですが、輪切りにした人参や大根を2〜3個、トマト2口など…細かくしてお好み焼きや卵焼き、炒飯等に混ぜると比較的食べてくれるのですが、何となくこれ野菜の摂取量大丈夫かな?と心配になり調べると何と2歳児は1食80グラムの野菜を取らないといけないとか!😭
今日晩御飯で野菜ときのこ合わせて80グラム測ってみたけどとんでもなく多いです!!今まで30グラムも食べてなかったかも…普段混ぜてる分はどれくらいあるのかわかりませんが💦
意識的に野菜たくさん食べさせよーと思って混ぜたり工夫してたけど、確実に80も食べれてないと思います😭
みなさんのお子さん80グラムも食べますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

好き嫌いというわけではなく時期的な問題ですよね?🤔息子も最近炭水化物ばかりであんなに大好きだった野菜をあまり食べなくなりました!80gなんて食べてないですよー!

• なこ

なこ

回答ありがとうございます✨
    多分時期的な問題だと思います!今まで好んで食べてたし全く食べないというわけではないんですが、うちも一緒で炭水化物ばっかり食べようとするので😢
    80gはちょっと食べれないですよね…野菜嫌な時期が終わっても80はキツイですよね💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜食べない時期が終わったら多分80g食べると思います!前まで食べてたので😂🙏🏻

• 2月9日
  • なこ

なこ

そうなんですか!凄いです!😆
    うちはそんなにも食べるかな〜💦早くまた元に戻って欲しいです😭😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く食べてくれるといいですよね😋今は神経質にならずお腹いっぱいになればいいやくらいに思ってます🙏🏻✨

• 2月9日
  • なこ

なこ

ありがとうございます😭
    私もとりあえず食べてくれてるしあまり考え過ぎず、長い目で見て行きたいと思います😢💓

• 2月9日
はなさお

上の子は1歳過ぎから野菜ほとんど食べないです😭
食べるのはカレーとたこ焼きの中に入ってる野菜くらいでした。
最近やっとちょこっと食べますが80gなんてとても無理です💦
今は下の子は80gぐらい食べてそうです😁

• なこ

なこ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😢混ぜると食べてくれるんですね😆80g測ってみると凄い量だったので…下の子凄いです👏そのまま食べ続けてくれれば良いですよね✨✨

• 2月9日