※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

体重管理が難しく、妊娠前から増加している状況。食事制限や試した方法も効果がなく、ストレスがたまっている。体重増加に悩みつつも、食欲が抑えられず悩んでいる。出産までに増加した体重についてアドバイスを求めています。

体重管理無理すぎる( ^ω^ )

妊娠前は48kg
今妊娠36週で60kg
1人目はプラス11kgで2人目の今はプラス12kg

あと約1ヶ月で出産で考えると
体重管理はもういいかなって思っちゃう。

玉ねぎヨーグルト
酢キャベツ
おからパウダー
色々試したけど結局増えるし
お腹空くし。

我慢したりしなかったりだけど
ストレスすぎて無理っす

ベイビーは今のところ順調に成長してるけど
私も順調に成長しすぎw

もう笑うしかない

アイスにクレープにドーナツ
お寿司にステーキにハンバーグに
それからそれから、、、
食べたすぎる〜〜

出産まで体重10kg以上増えてしまった方
臨月入って食事運動(諦めた)など
なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ちい୨୧

全然関係ないですが
妊娠前の体重と今の体重ほぼ一緒です...😂😂
何しても太りますよね。
諦めました←

  • あゆみ

    あゆみ


    本当何しても太ります😭

    諦めも肝心ですね🤦‍♀️笑

    • 2月9日
yuumi

わたしからしてみればプラス12kgはとっても優秀だと思いますよ!
わたしは17kg増えました(´Д`))))
臨月はもうなにしても太るので諦めました笑
ただ、身体が重くて予定日より早く産みたかったのでひたすら歩きました!
太りすぎて冬が寒く感じなかったです笑

もうすぐ出産ですね!
いいお産になりますように!

  • あゆみ

    あゆみ


    やっぱ歩くっていいんですね(´・д・`)
    寒くて動きたくないな〜て思ってましたが歩いてみます😭

    ありがとうございます😊
    頑張ります✊

    • 2月9日
ミニー

余り良い答えになっていなくてすみません。

凄い分かります😂
妊娠前50キロで既に60キロ🌀

本当、何しても結局増えるから。
開き直って何でも自由に食べたくなりますよね😂

  • あゆみ

    あゆみ


    体重ってこんなにあっという間に
    増えるんだ〜って
    自分のことだけど
    人ごとのように思ってます(笑)

    開き直りたいけど
    先生に怒られたくない、、、と
    葛藤してます😂

    • 2月9日
ママリ

私も一人目のとき最後諦めて15㎏増えました😅

今は明日で30週、すでに8㎏増…おそらく12㎏までには収まらないです💦食べることが一番の楽しみで好きなもの食べちゃってます😣今日は焼き肉行っちゃいました💦

  • あゆみ

    あゆみ


    体重管理とかなければいいのにって
    何回も思いました😭
    私も食べる楽しみがないと頑張れません😅

    • 2月9日
りんご

私も1人目の時体重増えて健診の日は毎回注意されるので朝から水一滴飲まず行ってました(笑

出来るだけ空腹のストレスを感じないために野菜スープをたくさん作って食べてました。で、何を食べるにも一口毎にお茶飲んでって…水分でも体重増えますが、排出されるからいいかなと思って(つ´ω`c)

でも臨月なったら「もうすぐ行けなくなるから!」って焼肉とか外食結構行ってましたけどねー(笑

  • あゆみ

    あゆみ


    分かります。笑
    検診の前は何も食べずに行って、帰りに甘いもの買っちゃったりします😂

    難しいですね😞
    野菜スープ作ってみようかな😭

    • 2月9日
はじめてのままり🔰

主様と同じ体重です😂
もう15kg増えてます😅

お腹すくので、食事制限諦めました笑
あと、息切れもすごいので、かる〜い運動しかしてません😂

今日は自分の誕生日なので、ケーキホール食いして、明日はバイキングに行く予定です🤣

赤ちゃん産まれたらしばらく行けないと思って、いろいろ諦めました笑笑

  • あゆみ

    あゆみ


    お腹ほんと空きますよね〜(´・ω・`)

    運動は上の子がいるので
    室内で出来るやつを、、、と
    思ってるだけです(笑)

    いいですね!
    産まれたらできない事たくさんあるから今のうちですね😂

    • 2月9日
☺︎

あたし15キロ増えました(笑)
臨月入ってなるべく食事控えて犬もいるので散歩も遠回りして歩いて頑張りました😥😥

  • あゆみ

    あゆみ


    わんちゃんの散歩があると
    外出る気になりますね🐶

    でもこの時期だと寒いですね❄️

    • 2月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですよ😂
    犬の散歩すら怠けてしまってなかなか歩かない時もありましたが意を決して頑張ってる時は頑張りました⸜( ˙▿˙ )⸝

    • 2月9日
あやな

妊娠前の体重素敵すぎる😀
わたしは52-62㌔まで来ました🙄
二人目以降産後全然痩せないって噂あるので
10㌔増で抑えたかったのに無理ですね😅
これから何キロ増えるか恐怖です〜

今のところ甘いものは我慢せず
毎食海藻サラダを食べてから
自分のお腹と相談してご飯を計って80g位で
食べるようにしてます🤗
気持ちだけ頑張ってます😆

36w入ったのでこれからしばらく出来なさそうな
細かな家の掃除、雑巾がけでも頑張ってみようかな…?

これからやってくる、二児育児頑張りましょうね❤

  • あゆみ

    あゆみ


    いやいや😂
    1人目産んでからそこまで体重戻るのに1年近くかかりました💦
    2人目は戻りづらいっていうのにもう体重管理頑張れないです😭

    私も雑巾がけとかそろそろ
    やろうかなと思ってました!

    お互い出産頑張りましょう😂💪

    • 2月10日
サワラ

私も既に11kg増えてます(*´∀`)クスクス
もう諦めてます←
動いても増えますし(´・ω・`)
量減らしても増えるので...。

  • あゆみ

    あゆみ


    10kg超えると
    ほぼ諦め入りますよね😭

    息吸うだけで太るって
    結構マジですって
    いろんな人に教えてあげたい😂笑

    • 2月10日
deleted user

いやほんと無理ですね(笑)
私も諦めの境地です🤦‍♀️
残り4週間!来週からはいつ産まれても良い37週です!
空気吸うだけで太るはほんとまさにその通りですよねー。
もはや生きてるだけで太ってる気がします(笑)
産んだらお寿司🍣にスイーツ🍰
沢山食べましょ♡
共にもうすぐの出産頑張りましょうね😆

  • あゆみ

    あゆみ


    ほぼ諦めてはいるけど
    病院行く度に怒られるし😞

    もうそろそろ出てきてもいい頃になるからいつでもウェルカムだよ!!
    って感じです😂

    お互い安産でありますように( ノ゚∀゚)ノ

    • 2月10日
yuukari

私も現在36週で
48㌔→62㌔!!!!!!
プラス14㌔です(。_。 (゚ㅂ゚ )(。_。(゚ㅂ゚ )

35週で妊娠糖尿病になり、食事療法中でやっと体重管理?出来る様になりました😅が、今は赤ちゃんも急成長なのか体重は日々増えてます💦💦
もう健康ならなんでもいいと思ってます(笑)

  • あゆみ

    あゆみ


    今朝体重測ったら
    プラス13kg目前🙌
    近いです。笑

    赤ちゃんの分体重増えて
    出産してもほんの2〜3kgしか
    減りませんよ😭
    1人目の時出産したのに
    全然減ってないじゃん!!!
    てなりました🤦‍♀️

    お互い無事に
    出産できるといいですね!
    頑張りましょう😂

    • 2月11日
まき

こんにちは🍀
私は1人目驚異の25㎏増😱
夜はほとんど食べなくしてましたが
こんだけ増えました…
でも超安産で母子共にめっちゃ元気でした‼️
今ふたり目明日から37wですが
11㎏増におさまってます…
多分、1人目にはなかった
旦那の実家での同居のストレスです❗笑
安静生活も今日で終わり\(^^)/

明日から実家に戻ります😂
そして馬車馬のように駆け回ります✨笑お互い頑張りましょうね❤️

  • あゆみ

    あゆみ


    元々細かったのかな?🤔
    超安産羨ましいです😭

    ご実家で出産まで
    のんびりしてください☺️
    ストレスは運動して発散ですね✊

    はい!
    頑張りましょう😊💪

    • 2月11日
  • まき

    まき

    もともとはごく標準体型で
    25㎏増した体重は産後1ヶ月で
    自然と10㎏戻りましたが
    その後は自分なりに気を付けて
    戻していき、あと5㎏ってあたりで
    旦那の実家に同居するようになったら
    ストレスでいっきにマイナス10㎏😱
    完全にオススメできないですが
    効果絶大なダイエット方法でした😂

    • 2月11日
  • あゆみ

    あゆみ


    産後1ヶ月でマイナス10kgはいいですね😂
    1人目体重戻るのに1年近くかかりました😞

    中々なダイエットですね(´・д・`)笑
    むしろマイナスになれたから
    いいのかな🤔?💦なんて😂

    • 2月11日