※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

4月入所が決まっても3月の不承諾通知を貰えるか、それを使って延長した場合の給付金について教えてください。

育休の延長について
幸い4月から1歳クラスで保育園が決まりました。
そこで質問なのですが、息子の誕生日が3月23日のため1ヶ月だけ育休を延長したいと思っています。
(4月20日までの復帰が条件なので、19日または20日の復帰を予定しています)
区には3月入所の申し込みもしましたが、今回は4月からの内定通知しか届きませんでした。

この場合、4月入所が決まっていても3月の不承諾通知を貰うことはできるのでしょうか?
またもらえた場合はそれを使って延長をした場合、4月の復帰までは給付金が発生するのでしょうか?

保育園に入れない方も多い中で贅沢な悩みであるとは重々承知していますが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日前日の時点での不承諾通知が必要だと思います✨
それを使って延長すれば、復帰前日までもらえると思いますよ☺️

• まいこ

まいこ

ありがとうございます:-)
    連休明けに区役所に行こうと思っているのですが、その前にご存知の方の意見を聞けてよかったです。

• 2月9日
ちっち

3月はまだ選考してないとかで
発送されてないんじゃないですか?
うちの地域はギリギリになって届くので

不承諾通知が来れば復帰まで給付金もらえます😀

• まいこ

まいこ

ありがとうございます:-)
    私の住んでいる区では2・3月は選考自体がなく、不承諾通知をもらいたいがために申し込みをしたようなものなので。。
    ご意見が聞けて安心しました。

• 2月9日