※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

2ヶ月健診で体重増加が心配。フォローアップミルク勧められたが、2ヶ月から飲めるものなのか疑問。

混合で育てています。
1ヶ月健診では問題なし。
2ヶ月になり、予防接種の病院で子どもの体重測ってもらいましたが体重の増えがあまりよくないと言われました。

小児科の先生に、ミルク何使ってる?と聞かれたので、はいはいを飲ませています、と答えました。
すると、それフォローアップじゃないよね!栄養価高いフォローアップ飲ませた方がいいよ!と言われました。
フォローアップってもう少し後で離乳食の足しに飲ませるイメージだったんですが、2ヶ月から飲めるフォローアップもあるんですか!?

コメント

キラキラ星

やはりそうですよね!?
吐き戻し多いって言ったから、量ではなくフォローアップをすすめてきたんでしょうね…。
飲ませないですが😂

キラキラ星

3時間おきくらいです😊
ずっと保護器を使っていたのですが、最近直接母乳が飲めるようになったせいか母乳の量が増えてきて、今までのミルク量だと吐き戻しが多くなってきたのでミルク量調節中なんです😅
だから増えが悪かったんだと思います笑