※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rim
子育て・グッズ

上の子が保育園に通っている間に下の子を出産した方への質問です。里帰りされた方は、その間上の子の保育園はどうなさっていましたか?

上の子が保育園に入っていて
下の子を出産した方👶✨

出産後、里帰りってしましたか?

里帰りしたかたは
その間上の子の保育園はどうなさってましたか?

コメント

二児ママ

里帰りしませんでしたー!!!
家にご飯持ってきてくれたり、手伝いにきてもらいました!!

保育園は、朝は主人。迎えは義母。など手伝ってもらいました!!
3週間後くらいからは、実母に家で赤ちゃんとお留守番してもらって自分が送り迎えしてました!

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

私はしてませんが、上の子も連れて帰ってる人が多いです。
保育園によってかもしれませんが、2カ月一回も登園させないと、うちの園は退園になるのでそれまでに帰宅するとかしてました。

はじめてのママリ🔰

私は里帰りしませんでした💡
我が家は夫の上司が理解ある方なので、入院中から先月末まで送り迎えをしてくれていたので本当に助かりました💦
今月から強制的に短時間保育になるので私が送り迎えしています☺️

ばいきんまん

誰も手伝ってくれる人がいないので、もちろん里帰りもなく退院翌日から全て自分で保育園の送り迎えもしてました。産後の体調に問題なければなんとかなりますよ。

rim

まとめてのお返事で
申し訳ございません😣💦

上の子がいるとなると
やはり里帰りは難しいですよね🥺

みなさま
回答ありがとうございます✨