※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
その他の疑問

質問です!ランドで娘にシンデレラの格好をさせるんですが防寒着にケープ…

質問です!

ランドで娘にシンデレラの格好をさせるんですが防寒着にケープコートを自作しようとしたら義母に「可愛く作れるの?」と鼻で笑われました(笑)貧乏くさいからやめろと言わんばかり…
ネットで見ても店頭でも気にいるものがないので自作しようと思ったんですが作ろうと思うのってそんなに変ですか?
私の最高のストレス発散を小バカにされてモヤモヤしてしまいましたがそれも変ですか?

私は洋裁を本格的にやったことはありませんが手芸は好きでマスク作ったり保育園グッズで作れるものは全て作れるレベルです。失敗はしても完璧目指したらとことん追求します。

義母は洋裁を習ったことはありますが物作りとかはめんどくさがりやりません。

コメント

みき

是非とも作ってあげてください✨ご自身の求めるものを!
そして、心の中で、やらないお前に言われたくないんだよ💢と毒を吐いてください!
私はそもそもミシンなど苦手なのでできる人が羨ましいです💦
息子の防災頭巾カバーを作ろうと布とゴムを買ってきて、いざ!と頑張りましたが、ちゃんと縫えるようになるまで何日かかったか😭
イライラして、やめて、また挑戦して、できた!と思ったらちゃんと縫えてなくて…もー💢なんなの💢とミシンをぶっ壊したい気分になりつつまたやめ。1日に何度も挑戦しては断念したので羨ましいです!
娘が4月に小学校入学ですが。。。すべて市販のもので揃えてやりました(笑)自分でうまく作れるなら達成感もあり、いいんだろうなぁ。とは思いました!
うまくできるといいですね✨

• ととこ。

ととこ。

ミシンぶっ壊したい気持ちわかります(笑)
    姉弟揃っての入園で2人分を死に物狂いで作りました(;゚∀゚)
    横から何度も買ったらいいのに買ったらいいのにと言われて…うるさかった(笑)
    確かに達成感は抜群でした☆
    小学生ともなると既製品がいいと言われるかもしれないので今のうちは手作り楽しみます( *´艸`)
    完成したらこちらで報告させていただきます(笑)

• 2月9日
  • みき

みき

報告、楽しみにしていますね✨素敵なのができますように❤

• 2月9日
ゆきんこ

知り合いがハロウィン時期に
手作りでシンデレラのドレス(大人用)作って着てましたが
かなり本格的なものでした!

手作りされる方けっこう多いと思いますよ☺️?✨

• ととこ。

ととこ。

ありがとうございます( ^ω^ )
    イメージ通りのものってなかなか無いんですよね(笑)
    いいもの作ってギャフンと言わせます!(笑)

• 2月9日