※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
ココロ・悩み

義母に「甥っ子の写真送らなくて大丈夫です」と言って酷い人ですか。我慢が必要でしょうか。

甥っ子と住んでいる義母に
「いちいち甥っ子の写真送らなくて大丈夫です」
ってラインしたら、わたし酷い人ですか。
やっぱり我慢しなきゃダメですか。

コメント

たんたんmama 🐰💜

なにか嫌な理由があるのですか?

• リボン

リボン

うちの子も可愛がってほしい…
    甥っ子と一緒に住んでるから
    どうしても甥っ子の方が可愛いんでしょうね。

• 2月9日

義母さんや甥っ子さんと何かあった感じですか?🤔🤔

• リボン

リボン

甥っ子と一緒に住んでるから、
    甥っ子が可愛いんですよね。
    完全に保護者みたいになってるし。
    きっと嫉妬ですよね…私が。

• 2月9日

退会ユーザー

そうなんですね😣😣
    でも私もちょっとその気持ちわかります😭
    逆に私は、私の実家でお世話になっていますが実姉にも娘と変わらないくらいの子供がいて💧
    実姉は家は近くなんですが、やっぱり遊びに来た時は実母の反応が違います😢
    うちの娘は実母のことが大好きでくっついたりするんですが、実母はあんまり構ってあげなくて😣
    でも実姉の子が来た時は自分からベッタリ。
    夕食の時も、実姉夫婦が食べて帰るときは実母から進んで実姉の子供を見るからゆっくりたべなさい❤と言って私の娘は見てくれません😞

もっと可愛がってほしい。と思ってしまう自分がいます😢

• 2月9日
  • リボン

リボン

そうなんですね😢
    やっぱり、同居してる方も、同居してる姉妹がいても、子供ができると気持ちがすごくもやもやしたりしますね……😢

• 2月9日

退会ユーザー

はい😣😣私の愚痴が長くなりすみません🙇‍♀️
    子供が出来たら誰だって自分の子が1番可愛いし、相手(本人)が平等に愛情を注いで可愛がってくれているつもりでもこちら側としては…依怙贔屓というか😞愛情がどちらかだけに傾いているのかな?と思う面が多々あります😖

甥っ子さんのお写真ですが、さくら色さんがよければ...あと義母さんが携帯を使いこなせるのであれば「みてね」というアプリを利用するのはどうでしょう?☺️
    我が家は最近使い始めたのですが、何かと便利ですよ⤴︎⤴

• 2月9日
  • リボン

リボン

全然っ!!同じ悩みの方がいると、心強いです!話してくださってありがとうございます😭

アプリ考えます。いろいろプラスの方向に工夫してみます!

• 2月9日

退会ユーザー

そう言っていただけて嬉しい限りです😖私も同じ悩みをかかえた方に出会えて良かったです😢😢

「みてね」というアプリが、写真をいちいち個人的に送らなくても招待されてある家族みんなが一斉に見ることができるアプリです☺️
    それなら、この先文章でやりとりするラインを開いて写真が目に入ってくるようなことはないので😄自分自身がそのみてねを開かないと見れないので⤴︎⤴

最近はこんな便利なのがあり、招待したみんなが見れるのでアプリ使いませんか〜?と気軽に言えますし☺️🌸

• 2月9日
  • リボン

リボン

みてね良いですよね♬言ってみます♬

結構ズーーット溜めてたので、、きっとこれからも耐えていきます😭

• 2月9日
くろかほ

「いちいち」とか要らない一言が加わると癇に障ると思います😅
二度と会わない相手じゃなくて これからも顔を合わせる相手ですから 内心うっとおしいと思っても私なら我慢して 削除します💦(笑)

• リボン

リボン

わざと「いちいち」にしようかと。でも相談してよかったです。すごく感情的になってしまいました。今後のこともありますもんね。冷静に考えてみます……😢

• 2月9日
ねずみー

酷いかは分からないですが、今後の関係にヒビが入ってもいいなら送ってもいいと思います😢

• リボン

リボン

今後の関係……いや、ダメですね。これからもお世話になりますもんね。冷静にならないとダメですね……

• 2月9日
SoRa

酷いと言うか、言い方キツイかなと思います。

• リボン

リボン

キツイですね。傷つけますよね…冷静に考えてみて、わかりました。。ありがとうございます😭

• 2月9日
ママリ

送られても困りますよね、、
私だったらどんどんそっけない返事にして
いいね!のスタンプのみとかにしていきます😂

• リボン

リボン

態度でわからない人だから、いかに自分が気にしないかになりますね。耐えてみます😢

• 2月9日
ままりん

例えばこのアプリに入れてもらったらいつでも見れるのでこれに入れてくださいー!とかでみてねなどに誘導とかどうですか?
あとは通知切って会う前にささっと確認するくらいで!
その言い方だとキツイかなと思います!

• リボン

リボン

敢えて言わないほうがいいですね。今後の関係もありますし。。

• 2月9日
なっちゃ

そんなしょっちゅうなんですか?
それなら別に必要ないですね😅
私なら写真のLINEには無視します💧

• リボン

リボン

何かあると送ってきます。何かあるとって言っても、どこか出かけてる写真じゃなくて、家での写真ですが💦どうでもいいよ、って思ってしまいます💦

• 2月9日

もし私に息子がいて、嫁ができて
仲良くなろうと娘の子供の写真を嫁に送ってそんな返信きたら、絶対この女とは仲良くなんてしねーな。
と思いますね。
ひどいと思います。もう少し言い方あると思いますよ。。

• リボン

リボン

そうですね、酷いですよね。ここは私が我慢というか、気持ちを切り替えないといけないと思いました。ここでこうやって意見をくださって、本当に感謝です😭

• 2月9日
リエ

酷いと言うか、下手したら絶縁物かなぁ…と思います。

• リボン

リボン

絶縁ですね。きっと、これ以上可愛がってもらえないですね。

• 2月9日
  • リエ

リエ

「甥っ子君も可愛いけど、娘も可愛いですよ!」てこまめに写真や動画送付した方が良いと思います。一緒に住んで懐いてくれたら、そりゃ可愛いと思いますよ。我が家も義実家と二世帯ですが、義父母・義妹は娘にメロメロアマアマです。

• 2月9日
  • リエ

リエ

義父母と別個で暮らしてる時から、私はこまめに写真や動画送ってました。あとは、最近のお気に入りでこんなことしてますとか。

• 2月9日
  • リボン

リボン

いいですねっ!自分の子も送っちゃおうかな!!でもそれが義姉にばれたら、義母が怒られるんですよね……ほんとなんか嫌なんですよ、、、

• 2月9日
  • リエ

リエ

義姉、愛情を我が子に集中させたいんですかね😅面倒臭い人ですね💦

• 2月9日
ねむねむ

さくら色さんにそこまで思わせているのだから、よっぽどいちいち送ってくるんでしょうね。
うっとおしー!!!
あと、純粋に興味ないですよね(笑)

わたしだったら、「そんな人に可愛がってほしくないわ!うざ」ってなってしまうと思うので、さくら色さんは優しいですよ!

• リボン

リボン

優しいお言葉ありがとうございます😭義母と甥っ子の関係というか…いろんなことずーーっと我慢していて……
    強くなります💪💪

• 2月9日

今後の関係がどうなろうと構わないなら送ったらいいと思います。
義母姪っ子と住んでますが写真送られて来たこと1度もないですよ。

• リボン

リボン

関係悪化したらさらにモヤモヤしそうなので、ここは我慢します!
    三世帯ってことですか??

• 2月9日

退会ユーザー

三世帯じゃないですよ!

• 2月9日
ᴀʟɪᴄᴇ

さくら色さんの立場になったら
普通に鬱陶しいですよね!
自分の子供じゃないし、私も義母から
義姉の姪っ子写真送り付けられたらって
考えると普通に無理です(笑)
いらんし、興味ないし、鬱陶しいってなります😂
けど関係を崩さない為にも我慢してスルーするしかないですよねー😭

• リボン

リボン

そうですよね😭
    本当どうでもいいし、
    わたしだって子供いるし、
    え、その子がどうしたの?
    うちの子はなに?
    って思っちゃってます😭
    もーうんざりです😭

• 2月10日