※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

4カ月の娘と2人っきりの時、お出かけする方法について相談です。周りに知り合いがいないため、外出に悩んでいます。他の方はどうしていますか?

生後4カ月になる娘が居るのですが家にいると子供と2人っきり起きてる時何したらいいの?
歌歌ったりいろいろしてるけど
気晴らしに子供と何処かお出かけ行くとしたら
何処に行こう 引っ越してきたばかりで
周りに知り合いいないし
他の方はどうされてますか?
でも インフルエンザとかあるし外室悩みます

コメント

くまうさぎ!

わたしはよく近所をぐるーっと散歩してます😁

40分〜1時間くらいですかね😁⭐️

風が強かったり、天気悪いと、家にいますが😁💦

今日みたいな天気がいい日は、お散歩してて気持ちいいです😍🌸

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    凄い私首がまだ座らないから
    外に全然でてなくて
    私も散歩してみようかな
    抱っこ紐でしますか?
    ベビーカーのが楽ですよね?

    でもたまに誰かと話したくなりませんか?

    • 2月10日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    うちもまだ、首据わってませんよ〜😁❗️

    天気がいいと、気分転換になりますよ😊💡

    わたしは産後から腰痛があるので、出かける時は、ベビーカーです😊💦

    たまには、おしゃべりしたいと思いますが、母や妹、友達と頻繁に連絡取ってるので、そこまでストレスが溜まってるとは、感じでないです😁💦

    もともと、インドア派ですし😁💨(笑)

    ただ、やっぱり天気がいいと、赤ちゃんに空を見せてあげたいなぁ〜と思って😍☀️

    • 2月10日
  • すまも

    すまも

    その考えいいですね
    私も子供に天気がいい日空見せたいと思います。

    • 2月10日
あやりんこ

私も平日娘と2人きりです。スーパーまでベビーカーで、気晴らしで行きます。本当に近所ですが、周りに知り合いもいないし、ほぼ独り言みたいに娘に話しかけてるしかないです>_<

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    わかります私は家の中で娘にお話ししてます独り言みたいになりますよね

    • 2月10日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    ですよね!話し相手ほしいです。たまに実家行くと話し止まりません💦💦

    • 2月10日
あんぱん

わかります!
5ヶ月になってすぐ位から、ちょこちょこ子サロ遊びに行ってます。風邪が気にはなりますが、今のところ移ったりはしてないです。
家にいるとなんだか鬱々してきて気晴らししたかったので…
他のママさんや職員さんとお話しすると、リフレッシュできて、子供も刺激をもらってる感じなのでおすすめです!

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    児童館一度行ったのですが
    すぐ ぐずってしまって
    気が引けてすぐ帰ってしまって
    まだ4カ月だから
    早かったのかなとか思って誰ともお話し出来ずに帰っちゃいました

    • 2月10日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですね!うちの子も眠くなったりぐずるので、最近は1時間だけ行くような感じです。
    気が向いたらまた参加してみても良いと思いますよー!話さなきゃ、と意気込むと疲れちゃうと思うので、お子さんと遊ぶことを目的として…(* ´∀`)

    • 2月10日
  • すまも

    すまも

    そうですよね
    意気込むとダメですよね
    でも生後4カ月で児童館で何したらいいかわからなくて
    何されてますか?

    • 2月10日
  • あんぱん

    あんぱん

    家にないおもちゃがいっぱいあるので、持たせてあげて、噛んだりブンブン振ったりして遊んでます!音が鳴るおもちゃ(木琴とか)は私が鳴らして聞かせたり、上から下にボールが転がるようなおもちゃも私がやって、子供は見る…みたいな感じで遊んでます(๑´ㅂ`๑)「これすごいねー」「いい音だねー」とか話しかけながら遊んでますよ♡

    • 2月10日