※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーレイ☆
子育て・グッズ

昼間のおっぱいをなくすために断乳を考えていますが、水分補給ができず悩んでいます。フォロミをあげるべきか、毎日飲ませると慣れるでしょうか。

完母で育てているんですが、断乳にむけて昼間のおっぱいをなくそうとしているところです。
ただ全くといっていいほど、お茶、水飲みません(*_*)
いろんな種類試しましたがペーっとします。
水分補給ができないのですが、フォロミあげたほうがいいでしょうか?
離乳食は食べますが量は多くないです。

毎日ペーとしててもそのうち飲むようになったりするのかな^_^;

コメント

peach♡

うちの娘もおっぱい以外の水分一切受け付けませんでした(´・_・`)
今も、お茶は飲んでくれません…。
離乳食の進みも悪くなかなか断乳できず。
でも、フォロミはあげたこと無かったです。

結局、断乳に向けちょっとでも水分とってもらえるようにお風呂に入ってる時に練習し…
コップもマグも全く駄目だったので、良くないですが最終手段でパックのジュースから飲ませました(・_・;
その後、甘い味を覚えてしまったので結構時間かかりましたが、牛乳→お水。
と飲んでくれるようになりました。

ちなみにお水はお風呂限定でしか飲んでくれません(・_・;
なので、日中はほぼ牛乳です(´・_・`)

• アーレイ☆

アーレイ☆

そうなんですね^ ^
    ジュースもぺーしちゃいます(*_*)
    牛乳はあげたことないですがミルクは飲むので飲みそうですが…
    お茶飲み赤ちゃんがうらやましいー(*_*)
    がんばってみます!

• 2月10日