※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について悩んでいます。漢字の姓名判断でたけるという名前が良いか不安です。皆さんはどうしましたか?

赤ちゃんにつける名前姓名判断信じられましたか?
1人目は信じなくて姓が変わるし、あまり良くないです!
2人目はたまたま良くて。
3人目男の子だしなーと思ってどうしようか悩んでます。
たけるという名前にしようかとおもってますが、
漢字ほとんど悪くて・・・ 携帯で姓名判断したんですけど😢
皆さんどうされました?

コメント

yuri

信じてないですが今回は男の子なので
携帯で調べて凶とか最悪の運勢じゃなければ
いいかなと思ってます。
もしかしたら男の子も婿に行って名字変わる可能性もなくはないなぁと🤔

ママリ

1人目も2人目も一応気にはしました!でもそんなにすごく気にしてというわけじゃなくて凶じゃなければいいかな程度です😂
もし凶で人間関係に苦労するとかお金に苦労するという運だった時に、「あ、あの時姓名判断気をつけてあげてれば違う運命だったのかな、、」っと思いたくないので気にしただけです😅
姓名判断のせいでそういう運命になるわけじゃないんですが、親として少しでも後悔したくないだけです😅

てんし

自分や親戚の姓名判断とか調べると
結構当たってたりします(笑)

なので男の子なら、多少気にする予定です!

私も男の子ならこれ!って決めていた名前が
どう漢字を変えても凶くらいの悪さで諦めました💦

1人目は女の子だったので全く気にしませんでした!
2人目は妊娠中で男の子の予定ですが、名前の画数で運勢や人生決まったらみんな苦労することないよねって自論で気にしてません!✨それに本人が気にいるかもわからないのでつけたい名前を気にせずつけます☺️

はじめてのママリ

姓名判断は占いみたいなもんですよ☺️そんなんで性格決まったら楽なことないですよね〜。漢字圏ぐらいの占いですし。
画数気にして変な読めない漢字つける方が可哀想に思います。
うちは全く気にしませんでした。