※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
雑談・つぶやき

おめでた婚の方は見ない方がいいかもしれません。妊活って楽しいことな…

おめでた婚の方は見ない方がいいかもしれません。


妊活って楽しいことなんてなんにもないし
20歳で子供が出来たわけでもなく
結婚した私にとっては辛いだけで、
まわりはデキ婚、自分が既婚者だと言うだけで
子供は?って当たり前のように聞かれて
なんで早いと子供がいなきゃいけないの?
って最初は思ってたけど
最近は、聞かれただけでその人が嫌いになる。

デキ婚の報告も多いし
余計嫌になる
デキ婚デキ婚って言われたくないかもしれないけど
結婚を先にしなかったのは自分たちでしょ。

デキ婚のくせにこっちを責めないで欲しい。
子供流れたのだって、階段から落ちたわけじゃない。
でも階段から落ちたって言った方が引きずらないと思っただけなのに。
嘘ついたのは私だけど。
【⠀なにしてるの!?それでもお母さんになる気あったの?脚立なんて仕事でも上がっちゃダメだよ!⠀】
って知ってるよそんなの。
生理前からそんなの気にしてるよ。行き道は気をつけるとか。
1番言われたくなかった人に言われて余計ショックだった。
でもそんな気持ちもそっちにはわからないんだろうね。
望んで子供が出来た訳でもないもんね。

本人を傷つけたくないけど、2ヶ月経った今でもあなたの言葉が忘れられないので勝手にここで吐かせてもらいました。



よし。気持ち切り替えて妊活頑張ろ!
おめでた婚の方。気を悪くされたらごめんなさい。

コメント

食欲不振期間

最後の一文で、きっととっても優しいなんだろうなとおもいました‎☺︎

そんな人の気持ちを考えられない人はまともな子育てできませんよ。見ものです。
いっぱい吐き出してくださいね。みんなままさんの見方です!

  • せい

    せい

    ありがとうございます😭😭😭

    • 2月9日