※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

娘に積み木をプレゼントしたいが興味なし。1歳4ヶ月前後の子どもがどんな積み木で遊んでいるか知りたい。

3月に娘に積み木をプレゼントしたいのですが、
今のところ積み木に興味なしの娘。
キャラクターもの 音のなる積み木
たくさんピースの入った色物で悩んでいます。

私が積み木を使いのちのち
興味持ってくれたらなと思いますが、
1歳4ヶ月前後のお子様をお持ちの方
どんな積み木で遊んでますか?


1歳3ヶ月/1歳4ヶ月/1歳5ヶ月/1歳6ヶ月/一歳半
積み木/音のなる積み木

コメント

deleted user

うちはトイザらスのこれです!

  • ぐり

    ぐり

    ご回答ありがとうございます😘
    ちょうど候補に上がっていたものです!
    よく遊んでいますか?( *´︶`*)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく遊んでますよ!!
    今ではタワー作っては崩してます🤣

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳の誕生日で私の父に買ってもらいましたが、その頃は両手に持ってカチカチぶつけたり、ポーイってしたりして遊んでました😆✨

    木なので長く使えるのと、私が個人的にキャラ物を余り持ちたくなくて…😅💦💦

    • 2月9日
  • ぐり

    ぐり

    タワー作れるなんてすごい✨
    やっぱり積み木は魅力たくさんで
    私自身が大好きです。笑
    回答ありがとうございました😍

    • 2月10日
m.

うちはこれです☺️
確かに買ってすぐは遊んでもらえず、少しがっかりしてましたが1歳3ヶ月から突然積みはじめ今では10個くらい詰めます!
多分もうすぐですね😆

  • ぐり

    ぐり

    ご回答ありがとうございます。
    ワンワンとうーたん可愛いですね😍
    プラスチック製の積み木ですよね?😌重さとかは木製とあまり変わらないですか?😌

    • 2月9日
  • m.

    m.

    本当はキャラものはあまり置きたくなかったんですが、やっぱ少しでも興味を持ちやすいのにしようと決断しました😂
    1歳半検診までに習得しておきたくて笑
    重さはやっぱり軽いです👀
    高くなってくると大きく持ち上げないといけなくなりますが片手でひょいひょいやれてて良さそうです☺️
    子供ルームに行くと木の積み木も遊んでるので、いちど習得しちゃえば何でも良さそうです✨
    ゼリーとかも積んでます笑

    • 2月9日
  • ぐり

    ぐり

    私も最初はキャラクターもので
    興味を持ってもらおうかな?と
    考えていました😂♥
    本当それこそ1歳半検診で積み木があるので。😂
    ご回答ありがとうございました( *´︶`*)

    • 2月10日
るーま

うちはこれです。
買ってあげたのは誕生日ですが、最近1人で遊ぶようになりました。

  • ぐり

    ぐり

    ご回答ありがとうございます😌
    やはり音のなる積み木は楽しそうですね✨
    もうちょっとしたら興味を持てるのかなぁ😂
    私自身積み木が好きなのでこのタイプかピースの多いものか悩んでいました😂
    音のなる方が興味を持ってくれそうですね!

    • 2月9日
まーな

「お米の積み木」です。10ヶ月の時からありましたがずっと興味なしでしたが、一昨日から急に積んで遊び始めました(^-^;

  • ぐり

    ぐり

    お米の積み木素敵ですよね✨
    最近はもう口に入れることも少ないので安心ですが、色合いが可愛いですよね!
    やはり1歳半くらいから遊び始めるのかな?

    • 2月9日
🌸E.T.N.Y🌸

うちの娘は2つの積み木持ってます😊
両方頂いたものです♡♡
音のなる方は良く振って遊んでいてアンパンマンのは絵がついてるのもあるのでニコニコで積んだり倒したりしてます❤

  • ぐり

    ぐり

    わざわざ画像までありがとうございます😌
    2つとも違う良さがあっていいですね😌!
    娘はアンパンマン大好きなので
    アンパンマンも候補です。
    回答ありがとうございました😍

    • 2月10日
みちこ

上の方が書いてるアンパンマンの筒入り積み木、とても気に入って使ってます!
いつの間にか積めるようになっていてビックリです😊
キャラクターの名前も言えるようになってます!✨

  • ぐり

    ぐり

    娘もアンパンマン大好きなので
    候補です✨
    筒井りだとお片付けも楽そうですね😌
    名前言えるなんてすごいですね!😳
    回答ありがとうございました!

    • 2月10日