※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

外食時に同じ月齢の子どもにどの程度の食事を提供しているか知りたいです。子どもランチ以外の、濃淡に関係なく食べさせている食べ物についても教えてください。最近うどんをあまり食べなくなったので、皆さんの経験を聞きたいです。

同じ月齢ぐらいの方、外食でどのぐらい大人と同じ物あげてますか〜❓もうお子様ランチとか、味の濃い薄い関係なく食べれそうな物は普通にあげてますか❓
外食時にうどんばかりで最近うどんもあまり食べてくれなくて、、皆さんどんな感じか知りたいです❣️

コメント

小鳥

すごい濃いのはあげないですが、お子様ランチとかはあげます!ポテトとかは塩なしまたは塩を拭きとったり。
うちはあまり気にしない派なので家ではほぼ大人と同じです!

• なぁ

なぁ

そぅなんですね❣️
    うちの子はお子様ランチの中でもカレーやハンバーグはまだあげてないんですが、あげてますか❓

• 2月10日
けだまぷわぷわ

うちはサイゼリヤとガストのお子様ランチは食べてます
あとコーンポタージュとかも飲ませてますね💦

毎食じゃなきゃいっか、、、と開き直ってます笑

• なぁ

なぁ

そのお気持ち分かります❣️
    うちもたまにだからいいっかと外食時に色々あげ始め、今うどん以外をあげ始め中途半端なとこでまだ早いのかと迷い始めました😂

• 2月10日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

迷いますよね💦
    なんか段々1歳過ぎるといつあげるかは親次第みたいな感じになってきて判断困りますよね💦

• 2月10日
  • なぁ

なぁ

そーですよねー、、
    逆に困ります😂
    少しずつ自分のストレスにならないよーに進めていきたいと思います❣️
    ありがとうございました😊

• 2月12日
ママリ

ガストやサイゼ、ステーキのどんのお子様ランチは食べさせたことがあります!
なぁさんのお子様と同じくらいの月齢から始めました。
ポテトも味見してしょっぱくなければそのまま、油や塩がすごければペーパーで拭いてからあげます。
回転寿司ではいなり、たまご、かっぱ巻きとポテトやデザートを食べます。
外食のうどんは好きではないようで、丸亀製麺に行ってもおにぎりを食べていることが多いです笑
最近は天ぷらや唐揚げ、コロッケやメンチカツを衣なしで食べていますよ。

• なぁ

なぁ

お子さんいっぱい食べてくれるんですね❣️うちは好き嫌いが激しくて😂
    オニギリは具もあげますか?
    後デザートはどんなもの食べられてるか教えて頂きたいです❣️

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ガストのパンケーキセットは半分で飽きたみたいで、投げたり潰したりしていましたね😅
    なのでそれ以来、低アレルゲンメニュー(アレルギーではないです)を選び食べさせています。
    サイゼでは先月くらいからミラノ風ドリアもデビューしました!
    おにぎりは少しだけ具もあげます。
    鮭、昆布、おかか、ツナマヨ、とり五目は食べていますね。
    デザートはプリン(カラメルは除く)、ゼリー、ヨーグルト、パンケーキ、バニラアイスを食べます!
    1歳2ヶ月〜1歳4ヶ月までは遊び食べや食べムラがありましたが、ピークを過ぎてからは何でも食べるようになりました😀
    なぁさんのお子様もいろいろ食べてくれるといいですね‼︎

• 2月10日
  • なぁ

なぁ

1番下にコメントしちゃいました💦
    すいません🙏

• 2月12日
お姫様

まだお子様ランチデビューはさせてません🌷
外食もそんなひんぱんにしないのであげれそうなのはあげちゃいます(っ*´ω`*c)
ラーメンとかこゆそうなものはまだ基本的にはあげません😅

• なぁ

なぁ

そぅなんですね❣️
    うちはもぅデビューさせちゃいました💦あまり食べずぐしゃぐしゃにされましたけど😂
    ラーメンとかなら食べてくれそうなんですけどねぇ、、まだやっぱり早いですよね😂

• 2月10日
なぁ

とっても詳しく教えて頂いてありがとうございました❣️
先輩ママさんのご意見とっても参考になりました😊