※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が夜中に大量のお茶を飲んでいます。食事時は200mlで、朝には牛乳を飲みますが、ジュースは好まないようです。夜中にこれだけ飲んでも大丈夫でしょうか?

1歳1ヶ月の男の子です♩¨̮
夜中起きると、お茶を飲んでまた寝るのですが、お茶を物凄く飲みます(^^;
200のマグでは足りません。
多分300近く飲んでます( ˙_˙ )
飲みすぎですよね?

食事の時は200くらいです。
水分は基本お茶で、朝に牛乳を100くらいです。
ジュースはあまり好みではないのか、飲んでくれません。

夜中にこんなに飲んで大丈夫何でしょうか?
朝起きたらオムツパンパンです(。_。*)

コメント

Яyoko

友達の子供がそんな感じだったらしいです💦
3歳になる今も寝る前に200ほどお茶を飲んで夜中もたまに喉が渇いたと起きて飲んでるそうです😅
小児科の先生いわく、男の子は水分よく摂るらしいです💦

  • ぶちこ

    ぶちこ

    そうなんですね♪♪
    昼間、西松屋で沢山入るマグ買ってきました笑
    旦那も茶飲みなんで、遺伝でしょうかね?笑

    • 2月9日
  • Яyoko

    Яyoko

    水分取るのはいいことなんですけどね☺️
    小児糖尿病などが隠れてたりするので一度、小児科の先生に指示を仰ぐのも1つだと友達が言ってました!
    友達の子供は何もなかったみたいですが💦
    ご主人の遺伝かもしれませんね😄

    • 2月9日
  • ぶちこ

    ぶちこ

    えっ?小児糖尿病とか怖いですね(T^T)
    小児科を受診する時に、チラッと聞いてみます!!
    ありがとうございます♡

    • 2月9日
ぽん

すごーーい!そんなに水分とれてるのですね.*・゚娘はチョビチョビしか飲まないので羨ましいです😭👍

  • ぶちこ

    ぶちこ

    摂りすぎではないですかね?(T^T)
    チョビチョビも心配ですね(。_。*)

    • 2月9日