※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

10か月のお子さんには、柔らかく小さめの歯ブラシが適しています。歯ブラシの使い勝手や機能性を考えると、子供用の歯ブラシがおすすめです。

歯ブラシについて教えてください!

今10か月で歯が6本生えています。
同じくらいの子はどのような歯ブラシを使っていますか?
使い勝手や、機能性など、、オススメの歯ブラシはありますか?

コメント

くまのふー

子ども用には、最初はシリコンの歯ブラシでのどつき防止が付いているものにし、仕上げ用の普通の歯ブラシに興味を持ったら(一歳二ヶ月くらい)のどつき防止の歯ブラシにしました。

仕上げは、LIONのアンパンマンのやつ使ってます🙆こちら、ヘッドが小さめでしばらく使ってもあまりへたらない(けどかたすぎもしない)、値段も安く買えるので気に入ってます(^^)

• ひ

ありがとうございます✨かたさもあるんですね!!LIONのアンパンマン、薬局で探してみます!

• 2月10日
tea.a

もうしっかりめに生えてるなら、シリコンとかじゃない普通の歯ブラシが良いみたいですよ✨
うちもアンパンマンのやつ使ってますー⤴️

• ひ

ありがとうございます♪
    しっかりめに生えていて、ひじきとかくっついてるのも見えます😅笑
    普通の歯ブラシ…LIONのアンパンマン探してきます!!

• 2月10日