※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
その他の疑問

松山市(愛媛)の幼稚園についてです。ロザリオ幼稚園を、選択肢の一つに…

松山市(愛媛)の幼稚園についてです。

ロザリオ幼稚園を、選択肢の一つにいれています。

通われている(通われていた方)方や、その他、園について、ご存知の方、よかったら、色々教えてくださいm(._.)m

コメント

ろろ

姉が姪を通わせています。おっとりした姪なのですが、姪にはとても合っているようです。
行事はカトリックらしいものがあります。クリスマスの生誕祭もとても可愛らしいです。
お世話になっている方に花束や絵を贈る行事はニュースで取り上げられたりしていました。
またモンテッソーリ教育なので折り紙や織物などをしていたり、手先が器用でびっくりします。園外保育で乗馬体験もあって楽しそうですよ。
制服も可愛いので私も子供を通わせようかなーって思ってます。

• ころころ

ころころ

ご丁寧な返信を、ありがとうございました。
    モンテッソーリの教材に、興味があったのですが、なるほど、姪っこさんは、手先が器用なんですね。

カトリックの幼稚園は、(いい意味で)、やはり独特なんでしょうかね。

園児の人数が気になるところですが、私も息子に、通わせたいなと思う園の一つです。

• 2月11日
  • ろろ

ろろ

ニュースの影響でモンテッソーリ教育人気ありますよね。
    納得いく幼稚園が見つかりますように。

• 2月12日