※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあのん✈︎♥
妊娠・出産

4月に第2子の女の子が誕生予定。名前について海夏を考えているが、他にも候補がある。読みは「みなつ」。海や夏をイメージし、皆の意見を聞きたい。

4月に第2子の出産を控えてます。
性別は女の子でした!!

先日からちょいちょい名前に関する質問をさせていただいていたのですが、
また新たな候補が出てきて、
皆さんにイメージや、読めるか等、色々と意見をお聞きしたいです。

〇 海夏(〇は漢字1字の苗字です。)

私自身 海が大好きで、夏も大好き、
海のように広いこころを持ち、元気いっぱいに育ってほしいという願いが込められています。

あとは、菜々夏、実桜とあります。
けれど私自身 海夏という名前が気に入りすぎて、
かなり悩みどころです。
旦那は菜々夏か、実桜がいいかなぁという感じなんですが…

ちなみに読みは みなつ と読みます。
どんな印象でしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初読めませんでしたけど、みなつと言われればあぁなるほど!と分かりました😄

める

みなつというじたいあんまり聞かないので珍しいなー。とおもいました!
可愛い名前だと思います。
個人的にはみなつではなく うみかちゃんだとおもいました(・・;)
学校とか園ではふりがなふりますし、読みにくい名前ではないので全然いいとおもいます☆

ひなあられ

うみかちゃん
かと思いました!

うみか、かな
と読みました!みなつは読めないですね💧

riri

私も「うみかちゃん」と読んでしまいました!
保育園にうみかちゃんがいるので😅
ママの想いのこもった名前がいいと思います☺️

りこりちゃん

私もはじめ うみかちゃん だと思いましたが、言われてみたら確かにそう読めるなぁ💓と思いました🥰
そして可愛い!

願いが込められている名前はどんな名前だとしても、素敵だと思います🙆‍♀️✨
海夏ちゃん自身とても可愛らしい名前ですし、意味も素敵だと思うのでいいと思いますよ💕

4月なのに夏?って言われることもあると思いますが、そこはにこりんさんが自信を持って名前の説明をしてあげたら、変な理由ではないので納得してもらえると思います😊
それでも納得しない人は多分どんな理由であれ納得しない人だと思うので放置で🤣笑

うみかちゃんだと思いました!

海って"み"って読みましたっけ?😅

みーちゃんママ

うみかちゃんだとおもいました!
みなつちゃんって読むんですね✨
珍しくて可愛い名前ですね💕

私のお腹の子も四月生まれで女の子予定なのですが、実桜にする予定です🌸

雪印

最初は読めませんでしたが、「みなつ」ちゃん、可愛い名前だと思います😊ちなみに、友人に夏に産まれて「夏海(なつみ)」という名前の子がいますがステキな名前だなぁといつも思います⭐︎