※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

息子が肺炎で入院中。先生は妊娠中のため付き添いを頼むように。旦那に姑に電話してもらうが、乗り気でない様子。心配や不満があり、入院先は2時間離れている。

現在双子を妊娠中ですが
息子が肺炎になり入院する事に😭
が、先生は妊娠してるなら
お母さん以外の人に
付き添ってもらいたいと言われました。

実母には息子が熱を出したら
かなりの頻度で来てもらっていて
先週も来てもらいました。

ので、悪いかなと思い
旦那に姑に電話して来てもらう事に
なりましたが
あまり乗り気ではなかったのか
雪がどーのこーの言ってるのが
電話越しで聞こえました。

・孫が入院
・嫁は双子を妊娠中
・息子は仕事

なんだから電車使って
その先タクシーで来るって手段が
あるぢゃないか!
うだうだ言わずに来いや😵と
思いました。
仕事もあるんでしょうが
今まで息子の面倒なんて
頼んだ事ないんだから
こーゆー時ぐらい力になってよ!と
思うのはおかしいでしょうか💦?

実母に言うと妊娠してるのに
旦那はあんたを泊まらす気⁉︎
それってどうなん?仕事終わって
夜からでも泊まりに来んのん?と
ちょっと怒っていて

心配し過ぎぢゃない?
診てくれる人いなかったら
母親の私が妊婦でも診るしかないだろと
私は思うのですが

1泊2日をお願いしたのに
2泊3日で来ると言ってます。
あー、過保護だな〜(私に対して)😥

ちなみに実母も姑も
入院してる病院から車で2時間
実母は自営業でパート 土日休み
実父は鬱病
姑は介護のパートで基本、日曜休み
舅は退職して仕事は何もしてない

舅が姑が行かんでもワシが行くがな!と
言ってたそうですが
ほぼ子育てした事ないので
旦那から戦力外通告(笑)

コメント

りおかお

実母さんに頼まれた方が安心じゃないですか?
双子妊娠は本当に無理しないでくださいね。すぐに頚管長短くなってしまって入院なんてことにもなりかねませんし。
義母さんは雪がどこまで大変かわかりませんが…濁されるならもうそれ以上は望まない方がストレス溜めなくて済むかもですね😓ゆかさんも頼んであげたみたいなところがあるから余計イライラしてるかもしれませんね。

とにかく頼れる人にしっかり頼った方が良いと思いますよ。

  • 3児mama

    3児mama

    病院ですし経験者だから
    実母でも姑でもどっちでも
    いいです💦

    姑も実母も同じ市内に
    住んでるので条件は一緒ですが
    即答しなかった時点で
    あー、そーですかって感じで
    今後何かあってもこの人は
    あまり頼りにしないにしよう!と
    思いました。

    頼んであげたっていうより
    普段遠いし仕事してるし悪いなと
    思うから頼みませんが
    こーゆー時は頼ろうと思って
    頼ったって感じです。
    事が事なので

    • 2月9日