※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

保育園の情報が欲しいです。給食かお弁当かも知りたいです。二次審査まで時間が短いので情報を教えてください。

川越市の保育園の一次審査に落ちてしまったので、二次審査に向けて情報収集をしているのですが書類だけではよく分からず。。教えて頂けれぱ幸いです!

認可の小規模保育園や事業所内保育園を検討しているのですが、、、

・川越駅付近,南大塚駅付近の保育園のいい所、悪い所
(特にクレアモール保育園とミルキーホームの情報が欲しいです)

・公立や私立はお昼は給食の所が多いと思いますが、それ以外の認可は給食かお弁当か園によって異なりますか?

認可の公立・私立は色々見学に行ったのですが、二次審査まで時間が短く見学等行けないと思うのでどんな情報でも欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

あやこんぶ

川越駅付近でも南大塚駅付近でもない場所ですが…
現在認可の小規模園に子供を通わせています。
子供の通ってる園は給食が出ます!
土曜保育の時も給食が出るのでとても助かってます🤣

ただ、全ての小規模園や事業所内保育園が同じ対応とは断言できないので、気になる園があれば直接問い合わせて聞いてみるのが確実かと思います!
無事に保育園決まりますように…🙏✨

かりん

電話してみました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

給食だとだいぶ助かりますよね😂

minami

ミルキー、見学行きました!2階にあるので、外から見えなくて不安だったんですが中は結構綺麗で、普通の保育園という感じでした。
先生は、中堅でしっかりしてそうな先生もいれば、若い先生もいました。

親が参加できる行事は、ほぼないそうです。園児だけで、何かイベントをやったりはあるそうですが。

あと、駐車場ないのと、園の前にも車停めないでくださいって言ってたので、車だと大変かもです😅

はち

クレアモールは教育に力を入れてるみたいで、英語とフランス語?とかやってるみたいです。
うちは夫婦で話し合って子供のうちは教育より遊ばせてあげたいねってことでクレアモールは希望しませんでしたが、施設自体はとてもきれいで良い雰囲気でしたよ。
ミルキーホームも見学に行きましたが、狭くて暗く、あまりいい印象がありませんでした😢