※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれず困っています。母乳も少なくなり不安です。哺乳瓶も拒否されています。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の男の子ままです👶🏻
離乳食をなかなか食べてくれず毎日困っています、、、😭😭😭
いろんなメニューや味付けも変えてみたり毎日しているのですが全く食べてくれずミルクも今までずっと母乳だったのですが最近母乳も少なくなってきてちゃんと足りているのか不安です😥
哺乳瓶も拒否なのでどうしたらよいのか全く分からない状況でもう泣きたいです😢
同じような経験されたままさんいましたら、アドバイス教えて頂けるととても助かります😭

コメント

あゆみ

手づかみで自分で食べさせてみても全くですか😣⁉️
うちも好き嫌いがどんどん出てきて毎回同じようなメニューになってますが、まだまだこれから色んな食材に慣れてきて味覚も変わっていくだろうからあまり気にせず与えています!
人参スティック、大根スティック、ブロッコリーは鉄板でチキンナゲットとシャケご飯、しらすご飯もまぁまぁ好きです(*^◯^*)
ミルク系の味も食べてくれるのであればフォローアップミルクを使ってスープ系やパンケーキなどもどうでしょうか🙂❓うちはすっごい形相で嫌がられましたが😂💦

• ゆりか

ゆりか

お返事ありがとうございます!
    野菜スティックやリンゴなど持たせてみましたがが全くダメでした!😭😭😭
    6ヶ月から離乳食始めたのですが、その際は食べてくれたのですが味覚が変わったのかここ最近ほぼ食べてくれず😢
    そうですねフォローアップミルクメニューはまだ試していなかったので挑戦してみます😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月9日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね😣
    うちもどんどん味覚変わってってますよ!初めは嘔吐するくらいダメだったヨーグルトも今では食べられるようになりました‼️
    また少し時間がたって試したら食べられる物も出てくるかもしれませんね🙂

• 2月9日
  • ゆりか

ゆりか

そうですよね、、😭
    毎日諦めないでいろんなものもあげてみようと思います☺️

• 2月9日