※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

同じ区域に住んでる年が近いママっていたりするのかな😥保育園預けるのはいいけど孤独になりそ(笑)

同じ区域に住んでる年が近い
ママっていたりするのかな😥
保育園預けるのはいいけど孤独になりそ(笑)

コメント

まま

保育園預けるなら働くってことですよね?
それならママ友いらないですよww
保育園ってみなさん基本働いてますし送り迎えの時にしか顔を合わせません
イコール仲良くなる余地もないですww
毎日挨拶してればイベントの時に少し話せるぐらいの関係にはなれますよ😊
ちなみに私は23ですが前の保育園にも今の保育園にも30代のママさんが多いです
イベントや病院で会った時には普通に喋れます🙌🏻

二児の母

幼稚園くらいだと思います!
ママ友との付き合い!
うちも上が保育園行ってた時は、挨拶して、運動会などある時にかるーく喋るくらいです☺️
プラベで遊びもしません😂

まつ

コメント失礼いたします。
現在フルタイムで働いています。子供は主人が育休取得して育てています。
四月から子供を保育園に預ける予定ですが、ママ友の発想はなかったです。
他のかたのコメントもありましたが、送迎でいっぱいいっぱいになると思います。シフト制勤務なので夫婦交代で日祝休みを入れなくては(汗)。

友人関係は、独身時代からの繋がりで満足していますから、あえて今から友達づくりはしないかもしれません。