※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

友達の1歳10ヶ月の子どもが吉野家の牛丼を食べていたので驚いた。皆さんはいつから子どもに薄味ではなく大人向けの料理を食べさせていますか?

この間一緒にランチした友達の子(1歳10ヶ月)
が吉野家の牛丼を食べていました!!

いつから薄味にせず大人と同じような料理を皆さんは食べさせていますか?

コメント

◎

今も同じ味付けです*\(^o^)/*

paka

うちは2歳2ヶ月ですが今でもかなりの薄味です。外食の時しか大人と同じ味は食べさせてないです。

三児のmama (26)

一歳過ぎてから大人と同じです!

ひなママ

確か1歳半前には同じ物を食べさせていました(๑´ڡ`๑)

やん

1歳半頃から外食では取り分けたりキッズメニューを食べさせてます!
家で作るときはまだまだ薄味にしてます!保育園でも味付けなしとか薄味食べてるので✨

ミュち

1歳過ぎてからは大人と同じです!

はじめてのママリ🔰

うちは大人の半分くらいの薄味にしていたのですが、保育園の座談会で、兄弟のいる他のお母さんたちはもう既に大人と同じものを食べさせている!
と言っていました😄
2人目にもなると構ってられないと。
それを聞いて私は「薄味にしなきゃ…!」と肩肘張っていたのですが気持ちが楽になりました。
それからは外食の時に大人と同じものを取り分けたりするようになりました😌
その分夕飯は少し薄味を心がけてみたり…でもめんどくさくなっちゃったらやらないです(笑)
子どものためには薄味が良いとはいいますが、辛くなるくらいなら大人と同じでもいいかなと。
気持ちの問題かなぁとも思います。

ママリ

2歳ごろからはほとんど同じ味付けです〜☺️麻婆豆腐とかは、鶏ガラスープで味付けて豆板醤入れる前に取り分けたり、ハンバーグのソースはケチャップを少しだけにしたり、そういう調整はしています!

txa@317

一歳半くらいから同じもの食べれるようになってからは、同じ味付けです☆
うちの味付けは基本薄味で、外食の時もそこまで気にしないようにしてます。

たま(26)

カレーなど香辛料系いがいは1歳ごろからおなじものたべてます!