※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

2回目の予防接種後、発熱が続いています。症状は変わらず、普段通りです。病院に連れて行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

先程も投稿したのですが、
2回目の予防接種をして
昨日の夜中ぐらいから
発熱していて、38.4ぐらいあったり
37.4まで下がったりを
繰り返してます😣
本人はおしゃべりもして
おしっこもうんちもして
普段通りです😫
明日日曜日なので
一応病院に連れて行った方が
いいですか?
皆さんならどうされますか?
ちなみに病院に電話したところ
お母さんの判断でと言われました😣💦

コメント

deleted user

息子も2回目の予防接種で40℃近く熱が出て、熱が高かったので病院行きましたがそれ以外の症状がないため副反応ってことで様子見でって言われました!

きっと副反応だと思うのでお家で様子見でも大丈夫だと思います(^^)

副反応であれば1日で熱は下がるようです!

  • すず

    すず


    そうなんですね!
    とりあえず様子見てみます!
    ちなみにお風呂は
    普通にいれられましたか?🤔

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは夜中にお熱気づいたのでお風呂は普通に入れてました!

    • 2月9日
  • すず

    すず


    そうなんですね!
    子どもの様子みて
    考えます!
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
えるさちゃん🍊

予防接種の副反応だと思います👍
うちの子も熱は測らなかったですが予防接種のあとはいつもより体が熱かったですが、元気だし食欲もあったし次の日にはいつも通りの体温でした👐
副反応で病院に行った場合特に処置が出来ないって聞きました💦

  • すず

    すず


    やはりそうですよね💦
    すごく熱くて😳
    なら様子見てみます!
    ちなみにお風呂は
    普通にいれましたか?

    • 2月9日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    熱がある時は入れてないです😂

    • 2月11日