※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみ
妊娠・出産

予定日が11日の妊婦です。子宮口1センチでおしるしもあり、13日に計画入院して誘発分娩します。経験者の費用や痛みについて教えてください。

予定日が11日の妊婦です!
今日健診で子宮口1センチでした。おしるしもきてるみたいで、赤ちゃん準備出来てるねーと言われました。
が…、もし予定日こえたら13日に計画入院して、14日から誘発分娩しますと言われてしまいました。オキシトシンとメトロイリンテル の使用と言われました( ꒪Д꒪)誘発分娩ってすごく痛いって聞きますし、保険も適用されないと聞きますが経験された方どうでしたか?また分娩費用も普通分娩と比べてどのくらい高くなりましたか?

コメント

なつ

私も周産期入ってからずっと子宮口1センチのままで、予定日超過中です😥41週も超えたら誘発で入院って言われました、、

費用について伺ったところ、薬の量や、回数によって料金も変わるのではっきりとした金額はわからないとのこと、、😂
経膣分娩の費用+3〜20万(入院日数も含め)くらいと言われました。
保険適用は先生の指示によってはなるみたいですが、本来は適応外です😢

誘発なんだかこわいですよね、、
できるだけ自然に出てきて欲しい😭

• あんみ

あんみ

返信ありがとうございます!
    普通分娩出来るものだと勝手に思っていたので、誘発って言われて正直不安でいっぱいです( ꒪Д꒪)
    お金かかるのはこの際仕方ないですが、痛み倍増とかなるのは本当にこわいです…
    あと4日で自然と出てきてくれればいいんですが(´・ω・`;)
    なつさんも自然と陣痛がくるといいですね♬お互いお腹の子にいっぱい話しかけましょーね!

• 2月9日
ゆみ

こんにちは。私は予定日を超過して誘発分娩となりました☺️
薬の名称は覚えてないのですが、合計3回誘発しました💦
出産育児一時金で42万は補助が出て、私の支払いは合計32000円でした😊
赤ちゃんの血液型検査で2500円プラスでかかっています✨
1つの誘発剤で1万円と聞いていたので、食事代もかかっていますし、トータルしたら安かったと思っています。

誘発剤は痛いと聞いていたので私も不安でしたが、私の場合は全然効かなかったです😂3回目でやっと効いたのですが、陣痛が痛すぎて誘発剤してもしなくてもこの痛みは一緒な気がしてました。笑
出産までもう少しですね!
風邪に注意して無事にご出産されることを祈っています☺️

• あんみ

あんみ

返信ありがとうございます!
    3回も誘発したのですね( ꒪Д꒪)
    私は点滴とバルーンされるみたいなこと言われました…
    赤ちゃんが無事に産まれてくれればなんでもいいですが、正直普通分娩でも不安なのに、誘発分娩と言われて余計に不安ですo(TωT)o 
    お金もきっとそこの病院とかによって全然違いますよね。
    風邪に気を付けて出産頑張ります!ありがとうございます♬

• 2月9日