※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃま
子育て・グッズ

生後2ヵ月の息子を預ける際、ミルクは一回どのくらいあげればいいですか?搾乳した場合は母乳をどの位、一回量で与えればいいでしょうか?

いつも、お世話になっています!
生後2ヵ月の息子がいるんですが、明日、息子を実母に預けて7時間ほど外出しなくてはなりません…
普段は母乳メインであげていて寝る前だけ母乳にミルクを80㏄追加してます。
この場合、預けている間はミルクを一回にどのくらいあげればいいのでしょうか?
もし、搾乳した場合は母乳をどの位、一回量で与えればいいでしょうか?
皆さんのご経験をよろしくお願いします(>_<)!!

コメント

kobito

2ヶ月になったので外出時などはミルク160あげます(^^)
お子さんによると思いますが…

• むっちゃま

むっちゃま

やはり、160くらい飲みますよね??まだ一気にそこまで飲ませたことないので…
    ありがとうございます!!

• 2月11日
ゆうが

私はミルクの量に迷ったら缶とかの裏に書いてある量を参考にしてますよ。
あげすぎても少なすぎても心配ですよね。

あと、あらかじめミルクだけで授乳してみて飲む量を見てみてはいかがですか?

• むっちゃま

むっちゃま

一応ミルク缶に載ってある量を与えてみようかと思います!
    うちの子はあればあるだけ飲んでしまうので…少なすぎても多すぎても本当に心配です(;_;)加減がまだまだ難しいですね。
    ご回答、ありがとうございました♡

• 2月11日
よし

私は3時間会社するときに80ccを一度あげてもらってます。その代わり、外出する直前と帰宅直後に母乳をあげてます。なので、今娘は2ヶ月半ですが7時間外出するなら80ccを2回に分けてあげてもらうかな、と思います。

• むっちゃま

むっちゃま

試しに80㏄あげたら不満そうな顔されてぐずってしまいました(;_;)
    出かける前には母乳をしっかり飲んでもらって外出しようとおもいます☆
    まだまだ試行錯誤が必要ですね…難しい。そして外出中、心配でなりません。
    アドバイス、ありがとうございました!

• 2月11日
  • よし

よし

返信ありがとうございます。試行錯誤必要ですよね。日々赤ちゃんは成長してるから今日上手くいったことが1週間経つと上手くいかなくなることも多々あります。

今日は娘と6時間一緒に外出しでした。おっぱいをあげられる場所ではなかったのでミルクをあげたんですが、60ccを2回あげたらほぼスヤスヤ寝てました。外出直前直後はおっぱいを飲ませましたが。
    同じ月齢でも個人差があるので同じわけにはいかないですよね。
    外出中は心配だと思いますが上手くいきますよーに。

• 2月11日