※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ1124
妊娠・出産

明日で10ヶ月に入り、バースプランをしっかり考えなきゃと思っています。皆さんはカンガルーケアをされたことがありますか?実際にされた方のお話を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

こんばんは(.› ₃ ‹.)
明日で10ヶ月に入ります。と同時にバースプランをしっかり考えなきゃとおもい皆さんどうされたのか教えて下さい。
カンガルーケアされたのかどうかです。
実際されたかたのお話きいてみたいです。

コメント

chisato

こんにちは、chisatoです。
私の産科ではカンガルーケアを推進していました。
私もお産時はカンガルーケアでした(^^)
感慨深いものがありました(^^)

1117.0619.

バースプラン悩みますよね!
カンガルーケアしましたよ❤
なんともいえない可愛さでした(*´ω`*)

shima♡

カンガルーケアしました♬
病院が推進していたので、やったのですがすごく感動しました!産まれたばかりの我が子を近くで見れて
肌の温かさを感じて、『私母親になったんだ‥』って涙がでてきました(^-^)

母親教室でカンガルーケアについて、説明があり一時期カンガルーケアのことを誤解されるような記事がでたりしたみたいですが、そんなことは絶対にないから大丈夫です。と言われましたよ(^^)

よっこ1124

カンガルーケアを推進されていた病院なんですね〜。なかなか体験できることではないし初めて赤ちゃんの体温を感じられる瞬間ですよね

よっこ1124

バースプラン悩みます。。カンガルーケアもその後の授乳?も希望するかしないか。。
我が子を初めて間近で見ることが出来るなら😍

よっこ1124

そうなんです。カンガルーケアで赤ちゃんの体温が下がったりで危険ともなるとネットで書いてあり心配になって実際体験された方の意見をお聞きしたかったんです。

でも、皆さんとても感動された方が多かったので私も産まれたばかりの我が子を近くで見て肌の温もりを感じてみたくなりました。