※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

堺市の保育料について教えてください。3人目から無料になるとのことですが、3人目の保育料無料化は確定ですか?10月から幼児教育無償化になるので、全員無料になる可能性もあります。

堺市の方、保育料について教えて欲しいです!
うちは小学生1人、2歳、0歳の子供3人です。
3人目からは保育料無料になるそうですが、前は未就園児が3人の場合のみでしたよね?
最近、上の子の年齢に関係なく..と変わっていたので、うちの場合は3人目の保育料無料。
つまり二番目の子の保育はだけがいる事になるんでしょうか?!
それから、10月から幼児教育無償化になりますよね?
だとしたら、来年真ん中の子が3歳クラスに入ったら、全員保育料いらない事になるんでしょうか?
それとも3人目がいするんでしょうか?

ややこしくてすみません(;´д`)

コメント

姉妹ママ

そうなると思いますよ💡
無償化になるので保育料はありませんが給食費やリトミックなどがあればそういうものや教材費などの支払いだけになるはずです🙂

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    真ん中が保育料無償になっても3人目はいらないままなんですね!
    3人とも保育料いらなくなるの?そんなことあるの?!∑(゚Д゚)と半信半疑でした(笑)

• 2月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そのための増税らしいので😅

• 2月9日