※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

質問ではないんですけど、ここ最近モヤっとしてるので吐かせてください😩…

質問ではないんですけど、ここ最近モヤっとしてるので吐かせてください😩
お義母さんのことなんですが、元々仲良くしてもらってて子どもと3人で買い物行ったりご飯食べたり、子ども面倒見てるから旦那と出かけてきな!って言ってくれるような人です。

ただ、旅行行くのも誕生日とかクリスマスとかのイベント事全てついてきます😅
出かける時の車も後ろにチャイルドシートがあるので、後部座席に私と子ども。
運転が旦那で隣はお義母さん。
それだけならまだいいんですけど、お義母さんは気が使えない人(自分もわかってる)で話を後ろにふれないから旦那は私に話してくれても結局お義母さんが答えちゃったりで、孤独感があります😂

1番嫌なのが旦那が吸ったタバコをまだ長くて吸えそうだからって残してて後でそれを吸ったり、旦那の飲み残しを飲んだり...

タバコの件は旦那に言って旦那なりに色々改善してくれて今では回数も減りましたが、
来月から同居することになり少し不安です😅

本当イベント事に当たり前のようにきたり
間接キス的なのがなければ本当いいんですが
期限付きの同居とはいえ不安です😂

コメント

え、絶対嫌ですね💦
見たくないです😓

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます✨

嫌ですよね😭
    旦那の弟は人が口にしたのを飲めないらしく、それを知ってるから弟のは飲まないんですが...
    旦那もお義母さんが飲んだものは絶対口つけないのになぜか旦那のは飲んでも大丈夫と思ってるみたいで😞

• 2月9日
まるママ

私なら家族水入らずがいいな~って旦那にお願いします😭

なんとなく嫌ですよね、めちゃくちゃ嫌なわけじゃないけど、少しずつつもりつもるストレス…

イベント当日は家族だけ、別日にもう一回、みたいな感じで分けたらちょっと楽になりました!

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます😖!

そうなんです!めちゃくちゃ嫌って訳じゃないけど少しずつ溜まっていくやつです😭
    前に、言ったことあるんですがもぅお義母さんが予定立て始めたり
    この間、私の誕生日に
    ディズニーのチケットをくれたんですが、
    何故か大人3枚で...😓
    お礼の電話も兼ねて電話したらやっぱり自分も一緒の設定で💭
    嬉しいけどなんか複雑でした😖

誕生日はこれからできるだけ分けたいですが、同居したら避けられないと思うので旦那にもぅ一度話してみます😭

• 2月9日
さくら

同居してますが、私もそんな風に孤独感を感じることがあります。
ご飯の時も私が誕生日席?のところへ座ってるのですが、義母と旦那が向かい合わせなので二人で話してることとかも多いし、むぅさんの義母さんは違うかも知れないですがうちの義母は息子大好きなので、風邪とかひいたときの心配の仕方が尋常じゃないです(笑)それを見てるだけでイライラしますよ(笑)うちははじめから同居だったので、簡単に言えば旦那はずっと息子、です。自分達で自立した家族、父親母親になりたくても相当な区切りが必要かと思われます。
戻れるなら同居なんて絶対しません。(笑)
期限付きと聞くだけで羨ましいです😭

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます✨

やっぱり同居だと孤独感感じますよね..
    2人で盛り上がられると嫌ですよね😞

お義母さんも息子大好きです😖!
    いま車で5分程の距離ですが、
    夜中であろうと息子が
    タバコないんだよねー
    とかいうと次の日4時起きでもコンビニ行って買ってきます...

この間義実家いたときびっくりしたのは、旦那の弟が出かけるって言って外でて車が出発するまでインターホンのカメラで見てました...
    大好きが酷すぎて怖いです☹️

旦那がお義母さんの事めんどくさがってていまさら一緒に暮らすのは無理って言ってくれてて😢

みどりさんもいつか同居解消できるといいですね😔!

• 2月9日
まるママ

私も同居してたときは、私の誕生日、旦那と出かけますねー!って先手打ってました!

息子世代と出かけられるって、義母さんお若いですね💦

上手くいきますように🙏

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます😖!

やっぱり先手打つべきですよね😩
    なんだか今まではそれができなくて..
    旦那の誕生日が結婚記念日で再来月なので先手打てるように頑張ります💪!!

年もそうですが、気持ちも若く、何より一緒に行けるのが嬉しいみたいで1.2回誘ったらそっから自分で企画し始めました😖

ありがとうございます!
    頑張ります😣

• 2月9日

えー😨
タバコ‥なんか嫌ですね😖

たまには家族だけで出かけたいですよね😥
内緒で行ったらどうですか?

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます😖
    嫌ですよね...😔

仕事の時とか出かけるだけなら
    内緒でいけると思いますが、
    家族3人で旅行もした事なく
    今まで必ずお義母さんいたので旅行もしたいなぁ💭なんて思ってますが...
    素直に3人で行ってくるね!
    って言えればいいんですけど出来るか不安です😥

• 2月14日