※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠6週目の者です。昨年4月に大阪市に引っ越してきたので友人もおらず…

妊娠6週目の者です。昨年4月に大阪市に引っ越してきたので友人もおらずどの病院で出産すべきかとても悩んでいます…。初めて通った家の産婦人科も対応が悪くて聞けない状態です💦北野病院でご出産された方がいらっしゃいましたらどうだったかお教えいただけませんでしょうか?また市内で良い病院があれば是非教えていただけたら嬉しいです☺️✨

コメント

えーちゃん

妊娠おめでとうございます✨
私も同じ大阪市在住です♬*゚

れもんさんが、出産に対する希望とかありますか?
私は、家族出産がしたいのでできる病院を探しました。

北野病院は、大病院なので安心ではあると思いますが…高いと思います‪(ᯅ̈ )

れもんさんの希望に合う病院が見つかるとイイですね | ᐕ)⁾⁾

  • れもん

    れもん

    早速ありがとうございます!えーちゃんさんもこの度はおめでとうございます☺️💓

    できれば無痛分娩ができる病院であることと、知見?の多い病院であったらなと思っているところです。

    北野病院は高そうなのですね…!でもそういったことも教えてくださってありがとうございます😭✨よく考えてみたいと思います!

    • 2月9日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    では、
    無痛分娩 大阪市 で調べてみるとたくさん出てきますよ | ᐕ)⁾⁾
    陣痛が来る前から、計画出産で無痛分娩を希望なのか……普通に陣痛を体験してみて、もうダメーってときに無痛分娩ができる病院なのかその点も変わってくると思います♬*゚

    私の意見ですが、万が一のときの大病院の設備は素晴らしいと思いますが……
    大病院って色々縛りがあって…窮屈な思いをしました。
    赤ちゃんを抱けるのは旦那さまのみ。とか、他家族はガラス越しで……見るだけ。。
    実母、義母にも抱いて欲しかったな~とか思いました‪(ᯅ̈ )
    せっかくお見舞いに来てくれたのに……って思いました(笑)
    だから、2人目、3人目は自由に決められる病院で産みました♬*゚
    次も、自由な出産を優先します(笑)

    • 2月9日
ポポ

はじめまして!!私は現在8ヶ月の初マタです。
天王寺区に住んでますが、分娩予約は北野病院にしました。
定期健診は、天満(扇町、天六)にある、いわいレディースクリニックに通っています。
ここのクリニックが北野病院と提携しているのと、ここのドクターご夫婦共に北野病院に勤務医されていました。口コミでも人気のあるクリニックです。
北野病院は医療連携チームが整っているので、私は安心には変えがたいと思って予約しました。何せ、はじめてというのもあるんですが😂
助成42万ですが、パック料金で56万と言われています。なので、12万ははみ出し+αがかかるそうです。
これは、入院、分娩の時間帯や休日加算とか、出産時の医療行為などもあるのでこのαがどんだけ加算されるのかは不明ですが‥
念のため、高額療養費制度の申請を事前にしておこうと思っています。そういう、入院時のお話も丁寧に事務の方がしてくださいました。
無痛や和痛はやってないですが‥。
職場の人も北野病院で、出産されましたが、食事面以外はパーフェクトとお墨付きいただいたので、私はここで安心を一番にと思いました。

❁にゃんちゅう❁

はじめまして!
私も大阪市内に住んでいます!

北野病院での出産は今回が初めて
ですが、二人目を北野病院で予定してます!

めーちゃん

初めまして。
ちょうど2年前の2月に北野病院で出産しました。
大きい病院なだけあり、先生も助産師さんもしっかりされていました。
わたしは促進剤だったので標準よりプラス2日入院、平日の夜だったのでパック料金の56万にプラス分で68万ほどでした。
料金だけでみるとたかいですが、個室で入院中にでるお薬なんかも全て含まれるし何よりNICUもあるので、安心感がありました。
食事は、病院食って感じなので期待はできないですが、、笑

検診は途中までいわいレディースクリニックで受けていました。
7ヶ月まで北区に住んでいたのですが、阿倍野区に引っ越し転院も考えたのですが結果、北野病院にしてよかったと思います。
車なので混んでいても片道30分ほどなので、範囲内でした。

mie

こんにちは、一人目を北野病院で出産しました!
二人目も北野病院で予定しています

私は北区に住んでいるので一人目の妊婦検診を北野病院近くのゆかこレディースクリニックで、出産を北野病院でしました
北野病院での出産は促進剤の末の緊急帝王切開でした
促進剤の時は通常分娩する部屋(LDR)で過ごしました。ちょこちょこ様子を見にきてくれて常に赤ちゃんの胎動チェックはしてもらえてる感じでした

帝王切開の後はベットのまま部屋に戻り個室で過ごしました、下着の交換から何から何まで全てお任せ状態でしたが皆さん感じの良い方々でした!

通常なら産後すぐから赤ちゃんと同室で朝は赤ちゃんの体重チェックや沐浴があるので一旦預けて異常が無いか見てくれます、小児科の先生も入院中2回位は診察してくれて赤ちゃんの体の様子を教えてくれました

お母さんの朝食は広場で食べるか部屋で食べるか選べました

母乳相談にものってくれるので最初の色々な不安も解消できました!

退院後も母乳相談室があるのでそちらでおっぱいトラブルの相談もできてよかったですよ

面会は詳しくは忘れてしまいましたが、実母、義母、夫、子供、義姉は部屋で大丈夫です実際大丈夫でしたし、息子面会可能かは確認しました
実父、義父も大丈夫だったかも…ですがうろ覚えです

その他の方は決まった部屋へ赤ちゃんを移動させてから窓越しの面会になります
お値段高めと言われてますが安心感があり二人目も北野病院にしました

北野病院は妊娠10週までに予約しないといけないようなので早めに決めた方が良いと思います

「妊娠・出産」に関する質問