※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろり10
子育て・グッズ

生後12日の女の子が母乳不足でミルクと混合。飲みたがりで心配。同じ状況の方、コメントください。

生後12日の女の子なのですが、母乳メインでいきたいのですが、母乳の出が芳しくなくミルクと混合で進めています。
お腹いっぱいにならないと機嫌が悪くなって、何をやってもダメになるのです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

入院中も同じ誕生日の子よりも良く飲んでいましたが、母乳後、ミルク80で足りないっぽいです(^_^;)

みんなこんなに飲むのですか(笑)❓
個人差はあるのは承知ですが、よく飲むな、大丈夫なのかなと少々心配になりました(^^;;

似た状況の方いらっしゃいましたらコメントください(T ^ T)

コメント

ZS

まだ生後2日とかで母乳だけで
120飲んだりしてましたよ😎
今はどれくらい飲んでるか
分からないですけど😭⤵︎

• ちろり10

ちろり10

120!凄いですね꒰*´∀`*꒱思ったより母乳が出ないのでミルクになるのですが、また様子見てみようと思います!

• 2月10日
緋樺俐

母乳を飲まない息子でしたのでミルクを120mlを1ヶ月検診前にあげたことがあります😄結局あげすぎと怒られました😅
100mlまでならあげても大丈夫ですよ🎵100mlまでにして後は頻回授乳をするように言われました😅

• ちろり10

ちろり10

120mlはあげすぎなのですね(^◇^;)100mlまではOKなら少し余裕がありそうですね!
    母乳が出ないのが難点ですがまた様子を見たいと思います꒰*´∀`*꒱

• 2月10日
  • 緋樺俐

緋樺俐

毎日方乳5分ずつあげたら出るようになりますよ🎵
    1ヶ月出なかった知人もいるので大丈夫ですよ😆その知人は1ヶ月頃から出るようになったと言ってましたから🎵

• 2月10日
🐷とんとん🐷

この時期の子は満腹中枢も未発達であげるだけ飲むので、大人が調整してあげたほうがいいみたいです。

母乳がどれくらい出てるかはわかりませんが、、母乳+ミルク80はちょっと多いかなと思いました。たぶんこの時期はミルクだけでいうと目安は80位だと思います。

搾乳して、自分の母乳量しらべてみたり、母乳外来などにいってみて相談してみてはどうですか?私は自分の思ってたより母乳出てて、なのにミルク足しててあげすぎと言われたのでw(´▽`;)ゞ

• ちろり10

ちろり10

搾乳してみましたよ!朝一両方で50cc、お昼からだと25ccしか搾乳できませんでした。そしてお口が小さいので中々飲めないようで(^◇^;)
    80じゃ足りないのは足りないっぽいのでまた様子見てみようと思います。

• 2月10日
Mmama

私もミルクよりの混合で生後2週間で80ccあげてました。
しかし2週間健診と小児科健診であげすぎと言われました。
でも赤ちゃんミルク足りないと泣くし規定量内でしたので気にせずあげてました。
1か月健診の頃には100ccあげてました。