※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
ココロ・悩み

妊娠が難しく、治療に疲れた女性が、子供が欲しいと思いつつも辛い気持ちを抱えています。逃げ出したくなる気持ちと羨望の間で揺れ動いています。

何もかも捨てて逃げ出したくなる時があります

妊娠しづらい体質
妊娠できても越えられない8wの壁


月に6回病院。注射と薬。
それでも育たない卵。
毎日測る基礎体温。
なかなか上がらない体温に苛立ち。
日々一喜一憂。

もう子供はいらない
でも、子供のいる友達を見ると、やっぱり羨ましくて。

一度、休めばとも思うけど、
それでも年齢の事があるし
やめられずに、毎月毎月、同じことの繰り返し。

いっそのこと、全て投げ出してしまいたい。
そうすれば今よりは楽になるんじゃないか、、
なんて、思ってしまいます。。

すみません。愚痴です

コメント

deleted user

わたしも不妊治療中は、月15日の通院で毎回注射してました。漢方飲んだり、体温もチェックして…毎日つらいですよね。わたしも妊娠しても6週で心拍が止まってしまい、流産になったり。

完全にお休みするのは気持ち的に難しいと思うので、わたしは通院を辞めて不妊鍼灸で自律神経を整えたり、女性ホルモンを上げるヨガを取り入れたりしましたよ(*・ω・)あまり気負いすぎないようにしてくださいね!