※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

スヌーザヒーローを使ったことがある方、感想を教えてください。息子が治療中で購入を考えています。SIDSを防ぐものではないことを理解しています。

スヌーザヒーロー(その他体動センサーやベビーモニター等)を使用した事がある方。
使用感や、購入動機含め良い点悪い点、なんでも良いので、商品についての感想を聞かせていただきたいです。

※息子が投薬治療中の為、購入を検討しています。
安い物ではないので悩んでいます。
それでSIDS等を防げるものではない事は理解していますので、ご批判はご遠慮下さい。

コメント

スヌーザヒーロー買いました😊

動機→とにかくSIDSが怖く夜目が覚める度に呼吸確認をしていたので、そのストレスが少しでも緩和されれば、と思ったので。

感想→説明書通りにオムツの縁を折り返してつけないと、高確率で誤作動します。あとは抱っこして背中がまるまるような体勢のときも、誤作動しやすいです。ただ、夜中に緑色のランプが見えると安心できたので、良かったです。

• あい

あい

回答ありがとうございます😊
    私も夜確認しているのがじわじわストレスになってきていて💦
    同じ様な気持ちの方がいて安心しました!

やはり誤作動はありますよね。
    現在も使用されていますか?

• 2月9日

退会ユーザー

今も使ってます😄
    その頃は寝息も微かだから、余計心配ですよね💦

• 2月9日
  • あい

あい

結構大きくなっても使えるのですね!
    夜中に暗い中、目を凝らして寝てるの確認するのも毎日だと大変で😥

• 2月9日
2児のママ

スマホ二台あれば、アプリにベビーモニターがあるみたいなので、実験してみると良いかもです。
うちは、ベビー モニターしてましたが、泣いたら直に聞こえるので、携帯でチェックする方が面倒でやめました。

• あい

あい

回答ありがとうございます😊
    アプリあるのですね!
    調べてみます!
    確かに毎回チェックは面倒かもしれないですね💦

• 2月9日