※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

デキ婚で彼に支えられるが、未熟感と自信不足で悩んでいる。関係は良好だが、彼の将来や自分への後悔を心配。頭から離れず辛い。

私自身デキ婚で春に入籍予定です。
妊娠がわかったときは、元々結婚したい相手でそんな相手の子供を産みたいと思い彼に伝えました。彼も子供ができたとか関係なく私がいいから結婚したいと言ってくれて今に至ります。
つわりで辛い時期も、私が食べられるものを買いに行ってくれたり家事ができずにいても「体が大事だから何もやらなくていいよ」と料理や洗濯など仕事で疲れているのにやってくれたり、吐いているときには背中をさすってくれたりと私の体調を考えて良くしてくれます。浮気などの心配もありません。
本当に彼のことが大好きなんです。
でも、最近これでよかったのかと悩んでしまいます。
彼にはもっといい人がいたんじゃないか、彼の未来を奪ってしまってるんじゃないか、本当は私とデキ婚をすることに後悔しているんじゃないか、本当に自分でよかったのか、釣り合ってないんじゃないか、、、
自分に自信がないのも原因ですがこれらのことが頭から離れないです。
仲に変わりはありませんが何故かずっとこの考えが浮かんできて辛いです。
何が言いたいかわからなくなってしまいすみません。ただ吐き出したかっただけです。
誹謗中傷はいりません。

コメント

しょこ

マタニティーブルーかな?
そんなこと考えるのやめて
新婚生活とマタニティーライフ
楽しんじゃえばいんですよ😘

まず彼さん後悔なんかして
なさそうに思うけどな
背中さすってくれたり
休んでいーよって言って
優しくしてくれてるし!!

中には悪阻が来ても
知らんぷりなんて人もいると
思いますよ!!

旦那さんになる方も優しそうだし
そんなに大好きな人と結婚できる
なんてとってもとっても
幸せなことですよ❤️

• り

たしかにつわりが続いていることや妊娠のせいで気分が落ち込み気味かもしれないです…
    優しいお言葉をありがとうございます😭
    私にはもったいないくらいの幸せなことだと思います。私も彼のことや子供のことを幸せにできるように頑張っていきたいと改めて思うことができました。マタニティライフも新婚生活も楽しめるように気持ちを切り替えていきたいです。こんなまとまりのない投稿を読んで、コメントをいただき本当にありがとうございました😭

• 2月9日
‪‪‪‪☺︎‬

彼があなたの事大切にしてくれてるんだなって、私には伝わってきました😌
悪阻を分かってくれて、家事等もしてくれてますし、支えてあげなきゃって彼の責任感を感じます。
そこまで考えなくて大丈夫だと思いますよ😊

• り

あたたかいお言葉ありがとうございます😭
    そう言っていただけると自信を持つことができそうです😭
    彼の行動に感謝をして、彼のことを信じていきたいと思います。
    まとまりのない投稿を読んでコメントしてくださり本当にありがとうございます😭

• 2月9日

妊娠中ってそーいうこと考えちゃいますよね💦
私もでしたよ!!✨

お互い好きあってるので安心して、その大好きって気持ちを大切にしてください!♥️

私の場合な子供が産まれ、時間がたつと好きっていう気持ちが分からなくなります(笑)

• り

つわりがあったり暇な時間も多いせいか、本当に余計なことまで考えてしまって💦
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    産まれるとこんなこと考えてる余裕もないくらい忙しくなりそうですね💦やっぱりお子さんが1番になっちゃうんですかね👶❤️私も早くあいたいです!
    まとまりのない投稿を読んでコメントをしていただきありがとうございました😭

• 2月9日
ゴルゴンゾーラ

ナーバスになってしまっているのでしょうか。。
彼はあなたが好きだから結婚を決意し、好きな人との間にできた子供を守る覚悟をしてるんじゃないでしょうか?

私の夫もすごく優しくて、つわりが酷い時も家事をしてくれたり、ご飯を作れなくても大丈夫だよと言ってくれたり、いつも気遣ってくれます。こんな人と出会えて有難い、と思ってます。
私ってラッキーなんだ!と思い、彼を大事にしましょう✨

• り

もともとネガティブに考え過ぎてしまうことに妊娠が重なってしまい余計なことをずっと考えてしまいます…
    彼がそう思ってくれているならとても嬉しいです😢
    たしかに、こんな素敵な人と出会えてすごいラッキーだな!と前向きに考えた方がいいですよね😂私も彼に感謝しつつ大切にしていけるように頑張りたいと思います。
    あたたかいお言葉をありがとうございました😭

• 2月9日
cherry *

とても優しい旦那さんですね😄
私も同じように思っていた時がありました。
きっと、こうなる運命だったんだなぁ。私がこの人を幸せにしてあげようと私は思いました😌

• り

同じように思っていた方がいて良かったです。
    その考え方素敵です😭
    私もうじうじしてばかりではなく、彼のことを幸せにしてあげようと思えるくらいに強くなっていきたいです😭
    あたたかいお言葉をいただきありがとうございます😂🙏

• 2月9日
ぼっくり

本当に彼のことが大切で大好きなんですね。彼も、りさんのこととても大切にしてくれてて、素敵だなあと思います。
正直にその思いを話してみたらどうでしょうか?わたしたち夫婦も新婚ですが、よく気持ちを伝え合うし、寂しい悲しい気持ちも話します。すっきりすると思います(^^)赤ちゃんも、お母さんがすっきりしてくれると嬉しいんじゃないかな。

• り

本当に大好きだからこそ考え過ぎてしまって😢
    確かに伝えてスッキリしてしまうのが1番良さそうですね!気持ちを伝え合うのも大切ですもんね。ぼっくりさん夫婦のようななんでも言い合える夫婦とても素敵です😭私もそうなれるよう見習っていきたいと思います😢
    優しいお言葉をいただきありがとうございました😭

• 2月9日

妊娠中だから余分なことまで
考えてしまうんだと思います!
本当に大切だから色んなこと
してくれてると思いますし
デキ婚。ということで後悔してる
なら行動に現れてると思いますよ。
もっといい人いたんじゃないか
と言いますが彼だって子供が出来る
かもしれないというのは分かって
行為をしていますよね、、
りさんのお腹に赤ちゃんがいるけど
彼にだって責任はあります。
大丈夫ですよ!心配しなくても!!

• り

妊娠中のせいにしちゃいたいと思います😭
    確かに、男の人なら逃げたり堕すように言ったりできますもんね…いろいろと気づかせてくださりありがとうございます😭
    心配し過ぎないように気持ちを前向きに切り替えていきたいです!

• 2月9日
♡すんじょ♡

赤ちゃんが主さんと彼を
繋いでくれたって考えたら
とっても素敵だと思います😊
妊娠中は色々考えてしまいますし
どれが正解かは分かりませんが
彼が結婚したいと言ってくれているなら
信じてみましょ😊👌

• り

素敵な考え方ですね😭
    彼と繋いでくれた赤ちゃんと、結婚を決めてくれた彼にこれからももっともっと感謝していきたいと思います😭
    彼のことを信じていきたいとおもいます!
    あたたかいお言葉ありがとうございました😂🙏

• 2月9日
まち

つわりの時期に気遣ってもらえるのは、とてもありがたいですよね○
マタニティブルーじゃないですか?
デキ婚じゃないし、もう結婚して5年も経ちますが、私は自分がつわりで全く何も出来ず、仕事も辞めたので、
「申し訳ない…ほかのママさんたちはしんどくても仕事行ったのに…家のことしてるのに…こんな嫁よりもっと気張れる嫁の方が夫はよかったに違いない…」
ってなりました💦
例えばあなたの大切で自慢のお友達があなたと同じ立場にあったらどう思いますか?お友達のご主人は我慢して結婚したと思いますか?

• り

本当に私にはもったいないくらいです💦
    私もつわりで寝ていることが多く、そんな風に考えてしまうことよくあります…
    その考え方は、思いつかなかったです!私なら、もっと自信を持って!って友達に言うかもしれないです。その考え方とてもいいですね😊ネガティヴになってしまった時に使おうと思います😂🙏
    今はつわりは大丈夫ですか??お互い体調を崩さないように気をつけましょうね😭あたたかいお言葉をありがとうございました😭

• 2月9日
島ぶぅ~

私も妊娠初期そんなことばかりが頭をグルグルしては泣き…
情緒不安定でした😔
でも、旦那さんの優しさそのものが、りさんへの愛情だと思います❤
羨ましいです(*´▽`*)
つわりが終わって、身体が楽になると少し心も落ち着いてきますよ( ¨̮ )
妊娠するとホルモンのバランスが崩れるから感情のコントロールが難しくなります😅
私は旦那に素直に気持ちをぶつけたりしてました!
最近は、情緒は安定してきましたが怖い夢や変な夢ばかり見てます。
妊娠、出産って命懸けっていいますが妊娠してみて大変さが分かってきました。お互いマタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産みましょう♡

• り

やっぱり妊娠中ってすごく余計なことを考えてしまいますよね…同じような方がいて安心しました😭
    つわりやホルモンのせいと割り切ってしまおうと思います!
    わかります💦こういう時に限って彼が浮気してる夢とか見ちゃったことがあって、、悪い夢ばっかり見ますよね😭
    私も素直に気持ちを伝えられるように努力してみたいと思います!
    そうですね!せっかくのマタニティライフだし大変さを感じつつ楽しみたいと思います😂優しいお言葉ありがとうございました😢🙇‍♀️

• 2月9日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

妊娠中は本当に余計な心配や不安になります😔
    あ~分かります(><)浮気される夢見ました😱悪い夢も情緒不安定も妊娠中にはよくあることみたいです😣
    10ヵ月長いようで短いって言うので今のうちにのんびり、旦那さんとの2人の時間も楽しんでいきましょ☺️✨
    って😅私もまだ完全に前向きになれてませんが、ここで皆さんの体験談や色々読ませて頂いて元気もらったり、私だけじゃないんだなぁと思って前向きになる機会をもらってます!
    元気な赤ちゃん産まれますように♪

• 2月9日
いつでも平常心

答えは出ないと思います

• り

考えてたって答えが出るものでもないし仕方ないですよね😢もっと前向きに考えられるように切り替えたいと思います。

• 2月9日
koiai

妊娠中ってとてもネガティブなことを考えてしまいますよね。元々私も自分に自信がなかったからか、相談者様と同じようなことをいつも思っていました。
だけど、自分で自分のことを責めていると、相手に、それは僕に失礼だとは思わないの?と、言われました。僕はこんに愛してるのに表現しているのに、君が君のことを嫌いだと悲しい、と。
私はそれから彼のことをとても感謝しました。自己嫌悪ではなく、感謝が大事なんだと気付きました。
こんな至らない私ですごめんなさい、ではなく、ありがとう。と。
あなたの元へ嫁げて幸せです。私をもらってくれてありがとう。と。伝えました。
時間は限りあるその人の命そのもの。その時間をあなたに使っている彼に失礼無いように、常に誠心誠意向き合うことが大事なんだと思います。
ありがとうの反対は当たり前。全てが当たり前じゃないんだと思えたら、自然と感謝できるようになりますよ。
どうか後ろ向きにならず、愛する人との命を授かれた幸せを噛み締めて前を向いて生きてくださいね。応援しています✨