※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
お金・保険

義妹が出産したので、両親から出産祝いを渡すべきか悩んでいます。結婚時はお祝い金を渡したが、今回は義妹の姑からもらったお祝いに対してどうするか迷っています。

出産祝いについて。
義妹が出産したので週末に見に行く予定にしてます。
2ヶ月前に私が出産した時に義妹の姑さんからお祝いを頂いてるのですが、私の両親からお祝いを渡したほうがいいのか悩んでます(+_+)
ちなみに結婚した時はお祝い金を預かって渡しました。
向こうから頂いて、うちは渡さないと失礼にあたるのかなと気になりました。

コメント

S*♡

普通に考えて、頂いてるのに渡さないのは失礼にあたると思いますよ(ŎдŎ;)

ザト

私なら渡しますが、両親に相談してみて、両親が渡したいと言えば負担してもらい、あまり乗り気じゃなければ私がお金を用意して両親の名前で渡します♪

どこまでお祝いするかとか難しいですよね💦
わたしだったら貰ってたらお祝い渡すと思います(^ ^)

たついぬ

お祝いの線引難しいなと一人でなやんでたのですが…やっぱり失礼ですよねぇ(;>_<;)結婚祝いの時は両親から「渡してね」って預かったのですが今回は何もないので催促してみます~

ちぽころりさん
関係が薄いだけに難しいところです(-ω-;)
でもお二人から渡すと回答があり、私も同意なので両親に話しします!

たついぬ

上のお二人から回答をもらって母親に連絡したら考え中だったようです!いざとなればザトさんと同様に自分で負担して渡そうと考えてました。
母親は過剰にお祝いなどを渡す傾向なのでどこまでが一般的なのかも知りたくて質問してみました~

私なら・・・

向こうの御両親から頂いたから悪いけど用意して貰える?〇万頂いてるから!と伝えますね~。
ただ親子関係にもよると思いますが・・・(^^;

たついぬ

普通に特別仲良しでもなく悪くもない感じで、連絡したらお祝いをするけど落ち着いてからするし放っといてって言われました(^_^;)
それならそうと言ってくれないと分からないやんって思いましたw