※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が鼻水が喉に流れている可能性があり、こまめに鼻吸いをするように言われました。鼻吸いの頻度について相談があります。1~2時間で1回鼻吸いしても問題ないでしょうか?メルシーポットを使用しています。

生後4ヶ月の娘がいます。
昨日酷い咳とくしゃみで小児科を受診したところ、鼻水が喉に流れているのかも…と言われ、こまめに鼻吸いをするように言われました。

今までは多くても朝晩で鼻吸いをしていましたが、薬を出していただいたからか、結構な頻度でズビズビいいます。
こまめとはどれくらいの頻度でしょう?
1~2時間で1回鼻吸いをするのは問題ないんでしょうか?

使っているのはメルシーポットです。

コメント

なちょ

ズビズビ言ってるくらいひどいなら1時間おきくらいに私なら吸引します😅時間関係なく鼻詰まってたり鼻水垂れてくるようなら吸ってあげます!!小児科の先生にはこまめな吸引は問題ないと言われました😀

R4

酷い時は30分に1回くらい吸ってましたよσ(^_^;)
たまに10分後とかに吸ったりしてました!

メルシーポット使ってます☺︎

そら

回答してくださった皆様
返信ありがとうございました🙋

鼻吸いしてあげたいけど、鼻の粘膜を傷つけるかも⁉️と思って、出来ませんでした。

あれからこまめに鼻吸いし、症状も良くなりました☺️