※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

年子育児の方へ。下の子がミルクの時間に泣いた時の夜中の授乳への対応方法について教えてください。

年子育児の方に聞きたいです!
息子がお母さんとお見舞いにきてくれたのですが下の子がミルクの時間だと自分も欲しがり泣いて怒りました😭
これから夜中の授乳とかどう接して言ったらいいか教えてください🙇‍♀️

コメント

まめきち

りょうさんと同じ学年の年子がいます☺️

上の子は哺乳瓶を届く所に置くとイタズラ感覚で奪うけど飲めなくて、乳首噛むだけだったんですが、一昨日から哺乳瓶で残りを飲み干してます!笑笑
夜中は下の子が泣いても熟睡なので、平気なんですが、昼間は奪うようならもう渡して、下の子に新しく追加で作ります😂

哺乳瓶虫歯になりやすいとはよく聞きますが、上の子も我慢我慢なので、同じ物を渡すって手もありですよ🙆

• りょう

りょう

やっぱり飲みたくなりますよね😅

夜中泣いても起きないもんですかね?
    昼間のおっぱい大丈夫ですか?

• 2月9日
きんちゃん

欲しがるので多めにつくって下の子に飲ませてるときは「順番ね」といって、残ったら「よくがまんできたね」ってコップで飲ませてました😁
でもたまにこっそり哺乳瓶から飲もうとしてるのを見かけます(笑)

• りょう

りょう

それで怒らないですか?
    うちのこすぐ怒っちゃって😅

• 2月9日
  • きんちゃん

きんちゃん

はじめは怒ってましたが、怒っても泣いても待たせてから頑張ったねってあげると次第に覚えて怒らなくなってましたよ😊

• 2月9日
  • りょう

りょう

言い聞かせることが大事ってことですね🤔

• 2月9日