※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て4週目。重い仕事をしているが病院には行けず、普通に仕事を続けるしかないです。

妊娠検査薬で陽性反応が出てまだ4週目です。

工場勤務で月〜金まで働いています。

重いポリテナを上げ下げしなければならない
のですがまだ病院にも行けない時期なので職場には言えません。

普通に仕事するしかないですよね(´;Д;`)

コメント

とも

土曜日見てくれそうな産婦人科はありませんか?

• ぷー

ぷー

産婦人科は土曜日やってるとこありますが6週くらいに病院に行こうと思ってます!

• 2月9日
はじめてのママリ

不安ですよね(;_;)私の仕事も力仕事があったので、次の日すぐに上司に妊娠の可能性があることを伝えました!病院に行き、妊娠が確定してからは力仕事は抜きの仕事にして頂きました😭何かあってからでは遅いので、可能性があるくらいには伝えた方がいいと思いました(;o;)

• ぷー

ぷー

そうですよねー
    一人一人で検査の仕事をしていて検査前から検査済みへと移動したり積み上げたりしてるので周りのみんなにやってもらうのもなかなか(´;Д;`)

• 2月9日
ユイ

妊娠の可能性言いにくければ軽くぎっくり腰になっちゃってとか職場に言います!
妊娠の可能性があること直属の上司にだけ言うのもありかな?と思いますよ😊
私は放射線浴びることあるので上司にだけ言いましたよ!

• ぷー

ぷー

ギックリ腰この前やりました笑
    復帰後バリバリ動いてたので今さら言えますかねー💦

• 2月9日
  • ユイ

ユイ

どのくらい前かによりますが、
    ぎっくり腰結構繰り返しますし大丈夫じゃないですかね🤣?

• 2月9日
あーちゃん

私も工場勤務で重い物を持つ立ち仕事です。
私は前回初期で流産してお休みもらったりしたことがあったので、今回の妊娠では受診前でしたが上司と同じ工程の方だけに妊娠したかもということは話しておきました。
それから数日後に切迫で入院してしまいましたので、早めに言ってよかったと思ってます💦

• ぷー

ぷー

やはり早めに伝えた方がいいですよね(´;Д;`)
    上司に話してみます!

• 2月9日
れもん🍋

私は上の方に4w4dで伝えましたよ。
検査薬で反応出たと伝えて、
そしたらとりあえず妊娠の可能性があるんだね!と解釈してもらい、認知してもらいました。
心配ならそのような感じで
伝えてもいいのでは?