※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
産婦人科・小児科

子宮内膜症やチョコレート嚢胞の方は、出産後いつから婦人科に行くべきか悩んでいます。生理再開後数ヶ月経った今、診てもらった方がいいでしょうか?

子宮内膜症、チョコレート嚢胞をお持ちの方でサイズ的に要観察のママさんいらっしゃいますか?

出産後いつから婦人科or産婦人科に診てもらいに行かれましたか?

特に出産の際いつから、また通うという話しはしていないんですが生理再開して数ヶ月経ったので行った方がいいですかね🤔?

コメント

COCORO

筋腫と内膜症は一年に一回は病院に行ってます。

• 晴

ご返答ありがとうございます☺️
    産後は、いつくらいに初めて行かれましたか?

• 2月9日
  • COCORO

COCORO

子どもが産まれたのが10月なので、それくらいに1回目行きましたよ。毎年10月を目安にといーつつも12月とか2月になっちゃってます👀

• 2月9日
  • 晴

出産後すぐ行かれたんですね!
    私も産前は定期検診よく先延ばしにしちゃっていました😂

• 2月9日
kikuchu@

私は妊活始めた時に、チョコレート嚢胞が11㌢まで大きくなってしまい腹腔鏡で取ったんですが、その後も半年~1年に1回くらい診てもらいに通って、産後は『生理再開したら内服の相談するかもしれないから、見せにきてねー』と先生から言われましたよ🐱

• 晴

チョコ結構大きくなられたんですねー😭私は妊娠前、何cmだったかすら記憶がなくて💦笑
    一度、病院に行ってみようと思います!

• 2月9日
たんたん

生理再開して3ヶ月経ったときにいきましたよ。
私もいつ行こうか悩んでて、ちょうど子宮がん検診の案内がきてたのでついでに診てもらいました😊

• 晴

いつ行こうか悩みますよね!案内がきたら行くキッカケになりますよね🎶更にどっちも診てもらえるから良いですよね✨

• 2月9日