※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ara
お出かけ

友人の結婚式パーティーのゲームで、ディズニーランドペアチケットが当…

友人の結婚式パーティーのゲームで、ディズニーランドペアチケットが当たりました!
そこで質問です。現在、2歳8ヶ月の娘と生後7ヶ月の息子がいます。せっかく当たったので、ディズニーランドへ行こうかと思ったのですが、下の子がまだ小さいので主人はあまり乗り気ではありません。その理由は、今行っても下の子は楽しくないだろうし、なにより2歳児0歳児を連れてでは、親が疲れて大変とのこと。言っている意味は良く分かるのですが、チケットの有効期限は1年間。来年の1月までです。ディズニー好きと言うわけではありません。
出発は関西からで行くとなると交通手段は新幹線か飛行機です。もちろんホテルに宿泊することになります。
今行くのは大変だけど、逆に下の子が歩き出したらもっと大変になりそうな気がします。いつ行くのがベストなのか、また季節や混み具合などもディズニーランドに詳しい方、教えていただけたら助かります。よろしくおねがいします!

コメント

ルー☆

下の子が歩き出す前の方が楽だと思います☀️ベビーカーに嫌がらずのってくれる子ならいいですけど。
ただ今の時期はめちゃくちゃ寒いので子供連れていくなら4.5月くらいがベスト(もしくは9月、10月こちらは激混みシーズン)かなと思います。

• ara

ara

やはり歩き出す前の方が負担は少ないですよね、、、
    ベビーカーには、乗っていたら泣き出して結局抱っこ紐とゆー感じです。
    9月10月は混むのですね!

• 2月9日
sa*

300円払えば1年延長できますよ😂

• ara

ara

え、、、初耳です!
    それなら、今急いで行かなくても良いってことですよね。
    教えていただきありがとうございます!

• 2月9日
  • sa*

sa*

そうです😊延長してから1年なので、期限切れになる月に行ってまた1年延長してもらうと良いと思います😊ディズニーストアでやってもらえますよ❤️

• 2月9日
  • ara

ara

延長するのが、最善の方法だと思いますので、延長します!
    はるるさんのお陰で解決しました。本当にありがとうございます!!

• 2月9日
ペネロペ

行く前提ならば暖かくなる4月頃ですかね!秋も良いですが、確かに歩き出す前の方がまだ親の負担少ないですよね( ¨̮ )
あとは旦那さんの考え次第ですかね~。「1歳過ぎれば良いの?それともしばらく行く気ないのであれば勿体ないからチケット他の人に譲るけど」とハッキリ聞いちゃいます🙌
それかプラス料金かかるけど実母などを誘ってみんなで行くとか!

• ara

ara

主人は下の子が3歳ぐらいになったら良いかな〜と言ってます。
    それなら、主人は留守番で母を誘って行った方が、私も楽しめそうな気がしてきました(^^)

• 2月9日
ひろ♡ゆい

来年の1月までに行くなら正直いつ行っても同じかなーと思います!
親が楽なのは子供がまだ歩く前の今かなと思います。
まだ自我もそこまでないですし、食事面もBF持参すればいいですし。
1歳過ぎだと食事面も、BF食べてくれなくなる子もいますし、かと言ってパークの物何でもあげられるっていう月齢でもないので…
子供は1歳過ぎた方が多少は楽しめるかな?と思いますが、上のお子さん中心で考えた方がいい気がします(*´ω`*)
混み具合でしたら、3月は絶対避けた方がいいです!
ご主人が子供連れてだと疲れるという考えなら尚更、3月は1年の中で一番混む月なのでそこは避けた方がいいです。慣れていないとかなり疲れます(´・ω・`)
4月の2週目以降のGW前なら気候的にも混雑具合的にもオススメです(*´-`)
あとは6月も比較的空いてますが、梅雨があるので晴れればいいですが、雨だと大変だと思います。8月以降は人気イベントが続くので、激混みではなくても平日でも比較的混んでることが多いです。
そして正月明けた1月は閑散期に入って一番空く時期ですが、寒さ対策が必要になります。
なので個人的には一番オススメなのは4月ですかね♪
ちなみに私も関西からいつも行ってますが、個人的には新幹線より飛行機の方がオススメです♡

• ara

ara

やはり、上の子中心で考えた方がいいですね。もうミッキーとか分かるので、上の子は楽しめますよね!
    4月がおススメなんですね〜!
    検討してみます!

• 2月9日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

上のお子さんが行きたいのであれば楽しいと思うので、連れて行ってあげたら喜ぶと思いますよ♡
    あと有効期限の変更ですが、今年の6/4〜変更になって6/4以降は指定日の変更はできますが、有効期限の延長はできなくなってしまいます。
    なので6/3までに変更するならした方がいいですよ!
    一番期限長くするには6月1日〜3日に手続きすれば来年6月までにできます。
    でも6/4以降に変更すると、有効期限は来年1月のままになってしまうので注意が必要です。
    しかも変更できるのが現地の窓口かチケット扱ってるディズニーストアなので遠方ならなかなか難しいですよね💦

• 2月9日
  • ara

ara

ディズニーストア、割と近くにあるので、延長しようかと思います(^^)
    詳しくありがとうございました!

• 2月9日
まさこ

うちも関西ですがチケットだけ当たったら、行くか悩みますよね💦💦

関西どの辺りにお住まいかわかりませんが、チケットの延期の出来るディズニーストア関西だと心斎橋店だけですね💦💦

• ara

ara

チケット当たったのは嬉しいのですが、どうしよう〜と悩んでしまって💦
    あ、心斎橋でしか無理なんですね。神戸のディズニーストアに行こうかと思っていましたが、無理なのですね。

• 2月9日
ママ3年目

3才過ぎたら新幹線代かかるので、それまでに行くのはどうですか?

• ara

ara

新幹線代のこと、すっかり忘れていました!3歳からかかるのですね。
    それならやはり上の子が3歳になるまでに行った方が経済的ですよね。

• 2月10日