※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

妊娠9週目で、14週目と19週目の出張があり不安。新幹線移動も心配。アドバイスをお願いします。

現在妊娠9週目です。仕事で出張に行けないか確認がありました💦(職場には妊娠していることを伝えています。)

出張は14週目と19週目で、大阪から福岡と東京に1泊です。
イベントのお手伝いなのですが、荷物を持ったりしないといけない可能性があります。

まだ転職してから日が浅いため具体的な内容はわからないのですが、2回初期に流産経験があり不安です。

14週目と19週目なら大丈夫なんでしょうか?
新幹線に乗っても距離があるし心配です😢
アドバイス頂けると嬉しいです💦

コメント

なぁぁ

絶対行かないです。
安定期になったから大丈夫ってわけでもないので
荷物を持ったりってあるなら断ります😭
出張も怖いです💦何があるか分からないしもしもの時にかかりつけに行けないとか不安ですし…

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね…実際どんなことするのかわからないので出張はお断りしようと思います💦

ありがとうございます✨

• 2月9日
み

私なら行かないです💦
14週だったら悪阻があるかもしれないですし…
医者に長時間移動は止められてますって言って断るのが良いと思います◎

• ちぃ

ちぃ

そうですよね…😢
    つわりは本当弱いので大丈夫だと思うのですが…断る方法もアドバイスありがとうございます♡

出勤したら言ってみます😌

• 2月9日
ねこ

行かないですね😅
万が一出張先で何かがあった場合のこと考えたら怖くて行けないです💦

• ちぃ

ちぃ

そうですよね…
    本当何があるかわからないですし、やっぱりお断りしようと思います😌

• 2月9日
ママりん

こればかりは個人差があると思いますが、私は初期〜今も全然出張してますよ!
東京から、名古屋大阪仙台新潟など😊
さすがに飛行機は怖いので避けてますが、新幹線も普通の電車も変わりませんし。
行くだけなら大丈夫ですが、荷物持ちとか立ちっぱなしだと大変ですよね💦
出張がダメというより、業務内容と体調によると思います!

• ちぃ

ちぃ

なるほど😊
    行くのは大丈夫そうですね♪
    業務内容がよくわからないので、それも確認してみたいと思います✨

多分これからもあると思うので確認しておきたいと思います✨

• 2月9日
ねこ

体調次第ですがつわりなどは大丈夫なのでしょうか?💦
私は国内の出張なら行ってました🙂
普段から新幹線通勤なので新幹線で行ける範囲はつわりも大したことなかったので7か月くらいまで全然行ってました😊
でも本当に大事なのは赤ちゃんなので無理はしない方がいいです。いきたくなかったら後悔する前に断ったほうがいいです💦

• ちぃ

ちぃ

ご心配ありがとうございます😊
    つわりは弱いので大丈夫なのですが…2回流産しているから心配で😅

ねこさんは7か月くらいまで行かれてたんですね😊
    気持ちと向き合いながら赤ちゃんのことを一番に考えて過ごしたいと思います😌💕

• 2月9日
とも

今のうちで引き受けて、
当日になって体調や、不安で
行けなくなった時の方が
迷惑かけるので私なら
最初から断ります☺︎
妊婦ってどんな時に体調悪くなるか
予測できませんもんね😅

• ちぃ

ちぃ

確かに迷惑かける方がしんどいですもんね😅

本当不安定なので…
    やっぱりちゃんと断ります😊
    ありがとうございます♡

• 2月9日
ママ

体調はいかがですか?
私も仕事柄出張が時々あります。

私は9週ごろから急につわりの症状が出て、一般的に終わると言われる16週を過ぎても体調が戻らず、
妊娠してから出張は一切控えさせてもらいました😷

ただ、体調には個人差があるので会社とよくご相談なさってください。

ご本人が行きたいと申し出れば可能ですし、ご本人が控えたいと申し出れば、会社は出張に行かせることはできません😉

• ちぃ

ちぃ

体調はつわりも弱いので大丈夫だと思うんですが、きなこさんは9週ごろから始まったんですね💦

今はまだ気持ち的にとても不安で…このまま無事に育っていってくれるかが一番心配なので、気持ちが落ち着くまでは出張を控えようお思います😌

なんだか元気が出ました✨
    ありがとうございます😆

• 2月9日
ちぃ

みなさんのお言葉を頂いて今回は断ろうと思いました😊

お優しいお言葉頂けて元気を頂けました!赤ちゃんのことを一番に、仕事も頑張りたいと思います😆💕