※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、妊娠中飲みに行く頻度どうでしたか?産前産後のペー…

皆さんの旦那さんは、妊娠中飲みに行く頻度どうでしたか?
産前産後のペースが知りたいです。

1人目の時は月に1,2回しか飲みにいってなかったんですが、職がかわってから週に2~3回飲みに行き朝帰りもします。

今日なんて連絡がとれないまま朝帰りで、心配で寝れないしで朝から怒りました。

2人目の出産予定がGWなんですが、「GWイベントだー!ライブもあるし!」と耳を疑うようなことを言っています。たぶん予定日まで、とくに出番ないし今だけ好きに動ける時間と馬鹿みたいな発想にいたっているんだと思います。

コメント

Ⓜ︎

上の子の時もでしたが、臨月に入ったら飲みに行くのは全部断る!と自分で決めているようで臨月に入ってからは一度も行きませんでした。
それ以前も特に頻繁に行くタイプではないので多くて月1、少ない時は数ヶ月に1回程度で朝帰りはありません。
二軒目に行く前や帰る前など頻繁に連絡は入れてくれるので連絡取れなくなるということはないようにしてもらってます!

上の子の時超スピード出産で初産だから間に合ったけど次は本当に気をつけて!と言われるくらいだったので旦那の方が心配みたいでこうなってるのかもしれません…(笑)

りちゃん

妊娠前は月5回以上
妊娠中は週1回生まれてからは月2回…
減ってはいますがムカつきますよね…

朝帰りもふつーーーにします。いつもなら怒りますが冷静に諭したら怖かったのか朝帰りはしなくなりました😂

みぃ

0でした😂
年末年始が被らなかったのもありますが😅
いやいや、初産ならともかくパパの出番ありまくりですよね?😅

み。

何月かにもよりますが…
少ない時は月2
多い時は月5以上です(´・ω・`)

臨月になったら飲まないでねとゆーと
『なんで?俺が酒飲んでたら救急車よべばいいやん』って言われました←

ムカつきます(〇`Д´〇)

もも

朝帰りは嫌です😭
しかも妊婦を置いて…
うちの旦那は、私の妊娠前はすごく頻繁に遊びに行ってオールしてました😑

でも今は妊婦がいるからと早めに帰ってきてくれます。
GWは私もちょうど予定日のすぐ後で、旦那10連休ですが遊びに行かないっぽいです。

ある本に「母乳以外はパパにもできる」と書いてました。旦那に今言い聞かせてます。
みーなさんの旦那さーんに、あなたもパパですよー!!と伝えたいです。。

ままり

ほとんど行かなかったです!お酒好きな人ですが、結婚してからはかなり減り、妊娠してからは数えるほどしか行ってなくて、必ず日付変わるまでに帰ってきてくれてましたよ🙆‍♀️
職場の人ほとんど家庭持ちで飲み会もあんまりないからかもですが!

ウメッチ

月に一度ぐらいですかね。
忘年会や送別会のシーズンになると少し多くなるぐらいです。

まだ産まれてもないですが、
結婚してから忘年会や新年会、歓送迎会などの職場の飲み会、結婚式以外はほぼ飲みに行かないです🙀
友達や同僚と飲む時は2〜3ヶ月に1回家で飲みます☺️

MIYUUU

普段からあまり飲みに行く事がないので、
産前産後も月1〜2回位です(๑´∀`๑)
さすがに臨月になった時は
産まれるまではお誘いは全部断ってました☆
朝帰りも殆どしたことないです。
飲み会も私の了承を得ない限り行かないので、その辺はありがたかったです。

めれんげ

皆さん回答ありがとうございました!

やはり、回数減るし臨月に入ったら行かないのが普通ですよね。
旦那にしっかり言い聞かせたいと思います。

飲みに行ってるだけで羨ましいのに😢