※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

今日土曜日だけど旦那が午前中だけ営業先に行かなくちゃいけなくなりま…

今日土曜日だけど旦那が午前中だけ営業先に行かなくちゃいけなくなりました。
雪予報なので旦那は嫌がっていて前日に営業先には雪の状況によっては行けなくなるかもとは話していました。
けど、深夜2時までゲーム。
こいつ絶対行く気ないなとは思ってました。
で、7時に旦那の目覚ましに起こされたけど旦那は起きない。
私が外の状況確認。
少しだけ積もってたけど雪は降ってない。
私なら行くレベル。
で、起こしても8時になっても起きない。
外確認しなって言ったら寝ぼけながら私に確認してーとお願いされる。
この時点でなんで私に判断委ねてんのとイラッ。
自分で確認してって言ったら嫌々確認して行かないってなった。
私にとっては行けるレベルだから最初から行く気ないじゃんって言ってしまい向こうがムキになってじゃあ行くよ!!
なんでお前にそんなこと言われなきゃいけないのなど言われて出てったけど結局すぐ戻ってきた。
そもそも、普通は早く起きて外の状況確認するでしょ
私は無理に行くことはないと思うけど責任感というか人に言われて流されて行動っていう自分の意思がないのがすごいイライラ。
向こうは向こうで私の発言にイライラ。
私が悪かったのかな?

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

営業先ですよね?
まままさん、間違ってませんよ!
旦那さん営業としての
自覚が…😅
雪がめちゃくちゃ積もってて
降ってるなら相手側も
無理しないで!って思いますが
行けるレベルで来ないなら
うーん、この営業の人どうなの?
って思っちゃいます😂

• ままま

ままま

本当自覚なさすぎですよね!!
    本来なら休みだからって言うのもあってめんどくさくなったんだと思いますが普段からめんどくさいことはやらないのでこの人仕事できない人なんだろうなーと思ってしまいます😂

• 2月9日
ラブ

雪予報なら早めに起きて、早めに家をでるとか、前日に凍りそうなとこのチェックしたり、道の確認したりしたほうがいいですよね😓
大雪で確実に朝からなにもかも止まってる、通行止め、にしても、朝やはくに起きて、連絡するとかありますもんね💨
前日に仕事場の近くに泊まるって人もいますし💨
子供じゃないから自分で考えていけよ!ってかんじですよね!失礼ですが責任感もうちょっともってほしいですね。。😓

• ままま

ままま

本当そうです!!
    前日に営業先に行けなくなるかもって電話した時も営業先にこっちは降らないよって言われたみたいですがうちの方は降るんですって言ったみたいで😰
    普通ならそれでも来いよって意味に捉えるのにわかってなくて😂
    私の言い方も嫌だったみたいで危ないから行かないほうがいいんじゃない?とか言ってよ!とか言われて本当子供かって感じです(笑)

• 2月9日
  • ラブ

ラブ

こっちも大人相手に優しく言えないですよね~笑
    北海道並みの雪なら別ですけどね😂
    危ないからって言ってほしいなら、
    危ないから前日から行っておけば?そして、ちょっとでも積もったらまた1泊してくれば?それなら危なくないよ😂ってかんじですよね!

• 2月9日
  • ままま

ままま

本当はもっと責任感なさすぎとかいろいろ言ってやりたかったけど余計怒ると思ったのでやめましたがどうしたら責任感強くなるんですかね😂

• 2月9日
  • ラブ

ラブ

あんまり仕事のこと言われたら嫌がりますよね~でも、昇進したり給与あげたいとか思わんの?ってかんじになりますよね!後輩に抜かれていけば、焦りそうだけど、もぅ上の立場ならそれなりにしてほしいですしね😓💨確かに責任感ってどーしたらいいのか私も知りたいです笑

• 2月9日
もも

真面目な奥様ですね…
私の旦那も営業で、今日仕事です〜

そして夜中までゲームを、一緒にしてました🙄笑

朝、どうにか起きた私が雪降ってないよ〜と伝えて、旦那はめんどくさいなーと言いながら仕事へ行きました。

私はいかなくていいじゃーん〜土曜日だし雪降るし〜危ないよ〜とグダグダ言ってましたが、いつもの事なので無視して旦那は仕事行きました。

同じような状況でも、思う事が違うのだなぁと感じました!ただの感想みたいですみません。

• ままま

ままま

私が仕事してた時は雪が積もって電車が停まってようが早く家を出て歩いて1時間以上歩いてたりしてたのでそれが普通だと思ってて💦
    危ないとは私も思いますが相手がいる仕事なので、、、
    自分の意思を持っていて責任感のある旦那さんで素敵です💓

• 2月9日