※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

①食事や寝かしつけについて悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

同じくらいの年齢をお持ちの方、
①ご飯はきちんと食べてくれますか?ウチはいつも遊びながらで、気になったとこに一直線で中々進みません😢「デザートあげないよ!」って釣ったりしますがダラダラ歩き回りながらで……今朝はもうカチンときて「あげない!」と言って片付けました。

②夜の寝かしつけはどんな感じですか?21時過ぎに寝てたのが今は21半過ぎになり、21時にお布団に連れていきますが一通り遊ば無いと気が済まないみたいで21時40分前後の毎日です。毎晩夜中に「抱っこ」と言って泣いたりもしますが朝は6時半には起きてきます。保育園の先生からは「朝起きれてるならウチの子のペースだろうから今は無理しなくて良い」と言われてるから、気長に付き合うしかないのかなって諦めたりしてますが😖

ご意見お聞かせ下さい‼😭😭

コメント

さらい

たべません。2才6ヶ月です。

寝かしつけは20時半。
ほんよんで、21時過ぎにねます。5時に起きます

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

ありがとうございます🐜
    食べない時はどのくらいで下げてますか?

• 2月9日
りん

好きなものだけバクバクたべます!野菜は食べないです…それ以外は座って食べます!テレビかけてるから止まりますが、何回も何回も注意します。
おねぇちゃんと食べてるので、二人とも注意色々としながらです😢

夜寝ませんよー!1時間くらい笑
もうその時間計算して早めにお布団入れてます!そしたら心のゆとりがこっちもできます( ´꒳​` )朝は8時半におきてます!夜中1回くらい抱いて寝た人形がないと探して見つけたらすぐ寝ます!朝起きれるなら睡眠は大丈夫なんでしょうね!体力ありますねー( ´꒳​` )

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

ありがとうございます🐜
    同じく野菜食べないです⤵味噌汁にしたら比較的な感じですかね😱

ウチは逆算して寝かしつけるのはちょっと難しいので😵(仕事が夕方までで色々してたら結局は19時半のお風呂がすぐにきちゃいます⤵)、21時にお布団に入れる時間は変えないでおこうと奮闘してます⤵

体力はあるほうかな😵パパ似ですね(笑)

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

歩きながらは食べさせません。
歩いたら終わりです。
時間かかりますが座って食べる分には付き合います。

寝かしつけは遅くても9時には寝ます。早ければ8時。
どちらとも10分くらいで寝付きます。

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

ありがとうございます🐜
    なるほど‼歩いて下げたら「ご飯ー」とか要求してきますか?

寝かしつけかスムーズで羨ましいです💦

• 2月9日