※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okamenotarou
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの飲み方について不安があります。新生児は3時間おきが基準ですが、ミルクは1日1回でもOK。母乳はいくらでも与えて大丈夫ですか?

ミルクについて。
もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
ほぼほぼ母乳で軌道に乗ってきた矢先、薬の関係で二日間ミルクで過ごすことになりました。

パッケージの規定の量だと160ミリで、泣いたらお腹すいてるだろうと思い160作るのですが、80しか飲まなかったり‥
その際、3時間開かずにお腹すいて泣くのですが、
新生児じゃなければミルクの感覚はしっかり3時間じゃなくても大丈夫ですか??
産院ではミルクは3時間あけて。でもその間に母乳はいくらでもあげてOKと教わりました。
ここ最近はミルクはあげても1日1回とかでほとんど母乳だったのでわからずに困ってます( ; ; )

コメント

よし

一回が約80で三時間未満であげても大丈夫かってことですよね?
私はそうしてますよ⭐️
平均量より飲める量が少ないので2時間おきとかであげてます💫

• okamenotarou

そうです!ありがとうございます!
    これから残りの80をあげようと思います!

• 2月9日
にゃん

あくまで目安なので1日トータルを基準に考えたらいいですよ🙌
うちの子も飲まないから相談したら一気に飲めない子に飲ませ過ぎたら吐き戻しも多くなるしって言われました😅
回数増える分お母さんは大変ですが💦

• okamenotarou

1日のトータル!すっかり忘れてました(^_^;)大事ですね!
    ありがとうございます!気にしてみます!

• 2月9日