※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
お仕事

リハ職の妊婦OTがつわりで単位取りづらく、責任感じて悩んでいます。周りは理解しているが、気が重い状況。休んでも大丈夫か悩んでいます。

病院勤務のリハ職妊婦さんにお聞きしたいです!
私は8年目のOTです。
妊娠初期からつわりがひどく、今は後期つわり+お腹のはりであまり単位取れてません😢一日10単位ちょっとです…。係長は理解してくれて、大丈夫!無理しないで!と言ってくれていますので、甘えさせてもらってました。
しかし、ここにきてOT部門の実績がさがってる!!と課長よりお達しが…😂インフルエンザで病棟閉鎖とか、インフルエンザや体調不良で休むスタッフがいたりとか、もちろん私だけのせいではないことはわかっていますが、なんだか責任感じてしまい、へこんでます😢事実、3月から産休に入ったら、新人来るまでみんな大変でしょうし😢
ちなみに、私はどんなにつわりがつらくても一度も欠勤はしてないです。職場で横になることはありましたが😂
みんな内心どう思ってるんだろうな~となんだか気が重いです😢主任は、あなたが責任感じることない!それは周りが悪いんだから、あなたは明日からでも気兼ねなく休んでほしいと優しく言ってくださいましたが😂
あまり気にしないほうが良いですかね😢

コメント

ariko

私は病院勤務のPTでしたが、単位問題ありますよね!!
上司の理解もあるようですし、無理しなくていいと思います(^^)
はなさんに何かあったらそれこそ上司が責任を感じてしまうかもしれないですし(>_<)

私も患者さんや単位調整してもらって、同じく10単位くらいで他は書類業務や後輩指導など中心に行ってました(^^)/

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    PTさんですか、大変ですよね😢単位問題、ほんとつらいです😱
    無理しなくていいと言っていただき、救われます😂
    やはりみなさん少し抑えてますよね、無理ですよね…😢
    勇気もらえました!ありがとうございます✨

• 2月9日
わか

病院勤務のOTです(^^)
単位問題は病院の経営側に問題があるのでは!と強気に思うようにしています😂💡笑
妊婦セラピストをフルで動かすなんておかしいですし…上司の方の理解もあるなら、尚更、責任感じることないと思います😊‼️一度も欠勤してないなんて、すごいです😢✨
あまり考え過ぎてもストレスになりますし、、お体大切に過ごして下さいね😌💕

• は な

は な

お返事&優しいお言葉ありがとうございますm(__)m
    なるほど、経営に問題あるのでは!私もそう思うようにします(笑)
    フルでは無理ですよね😢1人目のときは、単位落とさないように無理しすぎて、切迫早産で緊急入院になったので、今回は余計に無理したくないのです😱
    あまり考えないようにします!!
    ありがとうございますm(__)m

• 2月9日
ももぴ

救急総合病院365リハのOTです❗️
上司の理解があるなら甘えたらいいと思います❗️
私は整形のハンド分野に集中して患者をふってもらって、リハ室から1歩もでない日もたくさんあったので、15,6はこなしてました。
それでも申し訳ないな…って感じでしたが、上司が「倒れてもしものことがあった方が大変でしょ」と逆に怒られました😅

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    私は回復期ですが、救急だと特に忙しそうですね😢ハンド部なんてあるのですね✨15、6なんてすごいです😂
    優しい上司ですね✨
    うちも、上司理解はある方ですが、変に考えすぎてしまい…😢
    甘えてみようと思います!!勇気もらえました✨✨
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月9日
ももぴ

患者さんも動ける人が多かったので、患者さんが気を使ってくれてました😅
回復期だと患者さんも大変そうですね😢

31週目とのことなのであと少し✨
無事に産休に入って、元気な赤ちゃん産むのが一番優先すべきことです🙆
甘えれるうちは甘えちゃいましょ👍⭐️

• は な

は な

患者さんと階段昇降や屋外歩行しなければならず、正直きついです😭私がつらいからといって、患者さんのプログラム変えるのも失礼ですし😢

ほんと、あと少し😂👍復帰したらできる限りがんばるつもりで、今は甘えたいと思います。心が軽くなりました😂✨ありがとうございます💕

• 2月9日