※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
お金・保険

まだ先の話なのですが・・・横浜市在住の方に質問です。子供の歯科検診は1才でやっていますか?検診って自費ですよね?💦

まだ先の話なのですが・・・
横浜市在住の方に質問です。子供の歯科検診は1才でやっていますか?検診って自費ですよね?💦

コメント

まめこ

区役所でやる1歳半健診で歯科健診もやりましたよー!

• みず

みず

ありがとうございます❗️

• 2月9日
シュフー・ガガ

7ヶ月で気になった部分があったので歯科検診行きました!
無料です!

• みず

みず

本当ですか?😄ありがとうございます❗️

• 2月9日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

すいません高収入の方は医療費負担あるみたいです💦
    制限内でしたら小学校3年までそういうのは無料です!

• 2月9日
みず

わざわざありがとうございます‼️全く高収入じゃないので多分大丈夫だと思います😄

役所でやる1歳半検診で歯科検診がありました!それまでにもそれ以降も自分では連れて行ってません💦
検診だと自費の可能性ありますがフッ素塗ってもらいつつ…とかだと医療費無料のご家庭ならかからないと思いますが歯医者さんに問い合わせた方が確実かなと思います😆

まりえ

歯科検診は一歳半検診であるみたいですが
区役所で無料の歯科検診(1~1歳4ヶ月)でフッ素とかではないですが見てくれる日あるとおもいますよ😃

私は一歳の時に歯医者デビューを自分の治療もあって歯医者に見せました😃
フッ素?歯磨き粉みたいなの塗って終わりました😃医療証でタダでしたよ😳