※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

うんちが固形で痛がる症状。病院行かず自分でできる対処法は?水分補給とヨーグルトを試しています。

うんちの形状が固形に変わってきて出す時痛がります。
目視する限り切れてはいないです。
今2日間くらいコロっとしたうんちでお尻に挟まるのを1日2~3回してる感じです。出した後だけ泣きます。

とりあえず病院に行かず自分達で対処できる事はなにかありますか?
水分もこまめにやるようにして、ヨーグルトもあげてみました。

コメント

もさ

上の子のときは便秘気味で、その頃よくイチジク浣腸してました💡
硬い便を出してあげたら後は楽だと思います‼️
うちの子はみかんがよく効きます😄

  • mii

    mii

    やっぱり便秘なんですかね?😅

    柑橘系いいみたいですね!
    試してみます😊

    • 2月9日
  • もさ

    もさ

    離乳食はよく食べますか?離乳食始めた頃って便の形状かわったりで本人も出すの苦労してました💦
    下の子も離乳食のときは2日あんまり出てなかったら浣腸して出してあげてました💡

    • 2月9日
  • mii

    mii

    めちゃくちゃ食べます!笑
    やっぱ固形に変わる時は苦労するんですね😅

    一応毎日出てはいるので様子見てみます!

    • 2月9日
ゆーゆー

うちの子は生後2ヶ月からずっと便秘で綿棒浣腸でした。2回食よく食べるようになって、ようやく1-2日に一回自力でうんちします!
さつまいも、ヨーグルト、麦茶多めにあげてます♪
それとお尻に挟まるうんちが出た後は、綿棒でワセリンを入り口に塗ってあげると出しやすいみたいでした!浣腸ほどグリグリせず、くるんと一周させるだけです。

  • mii

    mii

    便秘にはなったことないですかね🤔

    ヨーグルトはプレーンのやつですか?
    それともベビーダノンですか?

    ワセリン!
    試してみます!

    • 2月9日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ヨーグルトはプレーンの砂糖入っていないやつです♫そのままだと酸っぱいので、きな粉入れてます😋

    • 2月9日
  • mii

    mii

    試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
ままり

バナナ、さつまいも、ヨーグルト、麦茶多目!がうちは効きます☺️